小学生対象 英語でダンススタジオ12/15オープン!

本場NYのダンスを楽しみながら

自然と英語が身についちゃう♪

 

英語deDance立ち上げの想い

私自身2歳からミュージカルの舞台に立ち、歌って踊っていました。日本とアメリカの両方でミュージカルを学び、教え方が大きく異なることを知りました。輝きベビーアカデミーの”個性を輝かせる教育”を受けたおかげで、どんな教え方が子どもの個性を磨いて輝かせられるのかは一目瞭然でした。右習えの教育だけでは感性は潰れてしまいます。両方の良いとこどりをして、純粋な子どもたちに思いっきり表現を楽しめる本物の芸術の場を作ろう!そう決意し、英語deDance教室をはじめました。

英語deDanceでは

輝きベビーアカデミーならではの「心身ともに自立のサポートをする教育法」で英語とダンスがさらに大好きになります。自信をつけて自由に表現していく力が身に付きます。先進国で学校に表現のクラスがないのは実は日本だけなのです。表現することで、感性を大事に意識して磨きをかけコミュニケーション力、集中力、創造力、表現力が養われます。

生徒さんの変化

通いたての頃はゆっくりインプットの時期がありましたが、ある日突然開花したかのように沢山英語を話し出してくれたのです。自分でも英語で先生が何を言っているかわかることと、自分で英語が話せることが嬉しい様子。お子さんの可能性は無限大だということを改めて感じさせていただいています。

その可能性を最大限活かせる場所を提供しています。

 

レッスン内容

子ども達が自発的に参加したくなるような様々な楽しいワークをしています。そんな楽しいレッスンなのに何か学べるの?

と思いますよね。

スケジュール&料金

毎週火曜日

16:30〜17:30

講師紹介

海外経験豊富で一流のエンターテイメントを学んできた講師陣がレッスンを担当

​生徒さんの感想

子供に対する考え方も他のどんなダンス教室より素敵だと思います。改めて先生のクラスに参加してよかったと感じています。

 

レッスン内容

世界中から精鋭たちが集まるエンターテイメントの聖地NYでプロとして活躍していたダンサーが

本場の振り付けを小学生向けにアレンジしてお届けします♪

基本的に講師は英語で指導します。英語の意味がわかるための日本語補助が入ります。レッスンの最後にはアメリカのActingワークでよく行われる感性を育むゲームを入れています。

 

​レッスンの流れ

・ウォームアップ&ストレッチ

・基礎

・リズム&反射ゲーム

・ダンスレッスン

・Game

 

11,12月の曲目

本場アメリカのナショナルツアーで「オズの魔法使い」に出演していた講師による、「Merry Old Land of Oz」とクリスマス曲の「I saw Mommy Kissing Santa Clause」をクリスマス会で一緒に披露しましょう!

英語deDance教室では、輝きベビーアカデミーが提唱している9つの知能をバランスよくサポートします。(右図参照)

言われたことだけをできるようになるのが目的ではなく、自分の感性を育てて表現することが目的ですます。自発的に表現する場所を提供することで、自分のことをよく理解し、自分の人生を自由に創造していける力をつけていきます。

 

「できた!」の繰り返しでお子様に自信がつきます。是非成功体験をたくさんさせてあげてお子様の成長を一緒にサポートしましょう!

 

9つの知能

 

こんな方にオススメ

ダンスが大好

​英語や他文化への抵抗をなくしたい

枠の外を考える感性を育てたい

リズム感を鍛えたい

発表会をたくさん経験したい

英語とダンスを通して自信をつけたい

自身をつけて堂々と楽しく人生を歩みたい!

​パフォーマンス

​10/18  横浜文化プログラム2020 出演

 9/19   輝きベビートリプル記念パーティーオンラインOPダンサー

12/22  「くるみ割り人形」輝きベビーアカデミークリスマスコンサート

 9/16    輝き2周年記念コンサート

 5/5    International Children's Event

12/21   SMASH CABARET オープニングパフォーマー

12/16  老人施設でパフォーマンス

 9/30   横浜ダンスパラダイス出場

 8/18~19 親子deSummer 合宿開催

 

レッスン日程・料金

日程
毎週火曜日(*第5週目はお休み)
*祝日はお休み
月謝
14,000円
場所
品川駅より徒歩5分
 

欠席の場合

おうちdeレッスン動画送付

 

yt_logo_rgb_light.png
 

講師紹介

国際的な英語指導方法で楽しく実践できるカリキュラムをご提供!

主宰 伊藤聖夏
3歳でミュージカル出演後、小学生から毎年主役を務める。歌って踊るガールズユニットでCDインディーズデビュー。湘南高校時代チアダンスグループのリーダーを務め、振り付けや演出の楽しさを体感。芸能事務所にスカウトされ、テレビCMモデル、ドラマなどに出演。表現を極めるべくNYの大学へ入学。卒業後NYで数々のミュージカル、テレビレポーターとしてテレビにも出演。エンターテイメントの聖地NYで表現の仕方、教え方に感銘を受ける。
表現することの自由をお伝えします♪
 
 

倉島ひかり:通称ぴーちゃん

9歳からジャズダンスを始める。ミュージカルに興味を持ち、バレエ、タップ、ストリートを学び、ミュージカル出演経験あり。大学では表象文化を学び、ダンスはコミュニケーションツールのひとつだと感じタヒチアンやベリーダンス等様々なジャンルにも挑戦。営業職を5年経験。

姪っ子の成長を間近で見て子供の可能性に感動し、子どもひとりひとりの個性を伸ばす教育をしたいと考えるようになる。

Yurina Kutsukake

Yurina Kutsukake has been dancing for more than 20 years of her life and has worked as a professional musical theater actress for more than 11 years. She was last seen performing all over the world! She was the Assistant Dance Captain for the International Tour of the Wizard of OZ! and has performed all over the United States as a dancer. She graduated from the infamous, Laguardia Performing Arts High School where the movie “Fame” was based on has a BFA in Musical Theater from Pace University in NYC and a minor in business and dance. 

 

Her Favorite credits include: 

Sayonara (Dancer) Theater-row/Off-Broadway

Mamma Mia, (Ali US/Ensemble)at the Engeman Theater, A Chorus Line (Connie) at the Fulton Theatre, and Lysistrata Jones (Lampito) at Pace University. 

Webstie:Yurinak.com Instagram:yuriqt

城野みか

高校時代に米国テキサス州へ一年間留学。大学在学中はシンガポールとボストンへ短期留学し、国際英語概論と日本語教授法を学ぶ。学部代表を務め、学内英語プレゼン大会の企画運営をしてイベント運営の楽しさを知る。大学卒業後、新卒で入った会社を辞め、名古屋のインターナショナルプリスクールでマネージャーを務める。主にカリキュラム作成、保護者の方のヒアリング対応、イベント企画運営などを担い、子供と関わることのできる仕事のやりがいと可能性の大きさを感じる。現在は広告代理店勤務。複数の外資AI、5G、ロボット関連企業を担当し、日本でのローンチやPR業務を行なっている。

​Hiroyuki Tanaka

英国カンタベリーのコンコルドインターナショナルで2年半、ヨーロッパの生徒達に英語やプレゼン(演劇)を指導。その後、オランダのデンハーグにて英語のパブリックスピーキングのトレーニングビジネスを立ち上げた。日本では、大学用のカリキュラム開発や講師へのトレーニングに携わったのち、教育系スタートアップにて多くのプログラムを企画・運営した。CELTA (Certificate in English Language Teaching for Adults) ケンブリッジ大学認定英語教授資格を持ち机の上の指導ではなく実践的で楽しいカリキュラムを提供している。

言語教育の観点から見た「英語deDance」

英語 de Danceは様々な教育論と言語指導アプローチ、さらには外国語習得の研究を取り入れたカリキュラムでダンスと英語のスキルを楽しく向上を図ったプログラム設計がされています。言語の習得に必要な語彙とストラクチャー生成(単語を意味の伝わる順番に並べて、意図する内容を伝達する文を作ること)を体系的にかつ子供達が楽しめる形で、様々なkinaethetic(身体を動かす)アクティビティーを通して学んでいきます。 子供は脳の発達とともに3歳頃までに3単語をつなげてコミュニケーションを取ることができるようになります。当カリキュラムで脳の発達に合わせ(無理に負荷をかけることなく)、3単語をベースに表現力を向上させていける土台作りをお手伝いします。毎月、語彙とストラクチャーにはテーマを設け、継続的にかつ反復での「学び」が行なえるよう、講師たちは子供達と様々なキーフレーズを用いて英語でコミュニケーションを取ります。親御さんにとって最初の数ヶ月は忍耐力を要する可能性もありますが、継続的に生きた「英語でのコミュニケーション」に触れることで子供達は無意識的に言語運用能力を育んでいきます。

Linguist (MA, BA)

応用言語学修士 (英国・ケント)

CELTA Certified

ケンブリッジCELTA認定講師

​Hiroyuki Tanaka

 

生徒さん感想

3歳の女の子のママ

お披露目会があると子供は嬉しいものですね、毎日あの日のビデオを見て喜んでいます。先生の踊りはもちろんですが子供に対する考え方も他のどんなダンス教室より素敵だと思います。改めて先生のクラスに参加してよかったと感じています。

3歳の女の子のママ

大人数の前での発表、また初めて訪れた場所での発表、歌って踊れるのか不安でしたが大きな声で歌えて踊れて感激でした!そして娘は発表会がとても楽しかったと言っていました。だからまた発表会やりたいと。これを聞いて驚きです!私が毎週発表会だと聞かされたらうんざりしてしまうのに、子どもは発表会は楽しい場所という認識でした。幼少の頃のこの自信は絶対大きくなってから役立つと思うのがわかります!こんなに自信がつくようになったのは英語DEダンスを始めてからだと思います。始めてから半年…確実に成長していると感じました。

3歳の男の子のママ

せいか先生、今回クールも、わくわくドキドキ、最後にはたくさんの感動をありがとうございました\(^o^)/
スタートしたころは、息子の中で、課題曲の中でも好きな曲と嫌いな曲があったようで、好きな曲以外、まったく踊らない・・・という時期もあり、親としては発表会に間に合うかかなりドキドキしてしまいました。
しかしながら、いつも楽しい編集をしてくださるレッスンの復習動画を見せているうちに、最初は拒否していた曲まで、ノリノリ踊る様になったのです!
そして、発表会。衣装で気分も盛り上がり、たくさんのギャラリーの前で、堂々と踊れたことに、感動・・・(T ^ T)
「初舞台」が自信につながったのか、発表会が終わっても、自主的に毎晩、ダンスの練習をしている息子です^^

余談ですが、輝きベイビーメソッドのメルマガを読んでいるお母さんが多いお教室という環境もよかったです。お教室のお友達と、おもちゃを取り合う喧嘩になっても、親がすぐに止めにはいらず"見守る" ことができるからです。単に英語やダンスだけでなく、親としてもいろいろな学びを得ることができて、みなさんに感謝しています。

今後とも宜しくお願い致します\(^o^)/

3歳の女の子のママ

表現する事が大好きで、その為の努力を惜しまない先生と同じ時間を共有出来る事で、子供たちにも少しでもその楽しさや努力の大切さが伝わって、世界や可能性を広げてくれたら、親としてそんなに嬉しい事はありません🥰