輝きベビーメソッドが紹介されました

早速、実践しているお客様の声の
一部を
ご紹介いたします!

「2歳のときに40分ぐらい1人で集中して遊んでいるので、

その間に夕飯の支度とかしています。」

 

「何か特別なことをしていたわけではなくて、興味を持ったことを
とことんやらせていただけなのですが、
5歳で、IQ152になりビックリしました!」


「子どもの笑顔が増えていて、満足するまでやらせてあげているから
いつも満たされているのかなと思いました。」

6歳までに「脳」は約90%完成する

0歳〜6歳は脳の黄金期と言われていて、いかにこの時期に「楽しい」と感じられる遊びを沢山取り入れることができるかどうかで、頭の良さが決まってしまうと言えます。

 

新しい時代を生き抜くために、子どもの能力を輝かせ、優しく賢いお子さんに育てるために、乳幼児期にやっておきたいことをより多くの方にお届けできるように、この無料ウェビナー を作りました。

 

ご覧いただくことで、必ずあなたもお子様の才能をバツグンに伸ばせるようになりますよ。

 

私が28年間の幼児教育で研究・提唱してきて実際に効果があった、子どもが輝く関わり方は、書籍シリーズ累計12万部を突破し、TVヒルナンデスや、オリエンタルラジオ中田敦彦さんのYoutube大学などにも取り上げられ、たくさんの方から喜びの声が毎日のように届いています!

無料ウェビナーでお伝えしている
内容の一部をご紹介します

  • 幼児教育28年の経験から発見した、現代の子どもの発達の遅れの本当の原因とは?

  • 子どもの才能が最高に伸びる!6歳までにもっとも効果のあることとは?

  • 運動ができる子、勉強ができる子になるお子様に共通している両親の関わり方とは?

  • 中田淳彦のyoutube大学でも取り上げられた、子どもの全ての脳を鍛える
    「学力」「運動」「感性」「社会性」の伸ばし方

  • 将棋の藤井聡太さんが、幼少期に受けていた
    「モンテッソーリ教育」をおうちに取り入れるヒント

  • たった3つの100均グッズ300円で、赤ちゃんから夢中になるおもちゃとは?

すでに学ばれた方のご感想

23137_43_large.jpg

(5歳の男の子のママ)

細江こずえさん

すごくセッカチで、子どもが遅いことにすごくイライラしていました。

周りのお子さんはすぐに出来るようになることが、なんで出来ないんだろう?と比較して、動かないでいる息子に対して、怒鳴りつけていたこともあります。今思うと恐ろしいです。

とにかくネットで検索して、輝きベビーメソッドを見つけて通わせるようになり、息子がなかなか動かないのは「個性」だったんだ!と知って、本当に良かったです。

​子どもが興味を持つことをとにかく飽きるまで思いっきりやらせていたら、パズルを2歳で40か50ぐらいできるようになり、5歳になったときにIQを診断したら152で、私自身もすごく驚きました。

スクリーンショット 2020-09-15 21.30.03.jpg

(1歳の女の子のママ)

兒玉莉佳さん

悩んでいたことは、なぜこの子は泣いているんだろうとか、いたずらしてくるけど
何でそういうことするんだろう、発達が遅れていないかというような心配や、
能力を伸ばしてあげたいけど、どうすればいいかわからないということです。
 

子どもとの関わりで変化が起きたことは、受講する前はダメとかやめなさいとか、やり方違うよって感じだったのですが、講座を受けた後には、子どものことを観察して、今何してるのかなとか、やりたいことを見守れるようになったなっていう風に感じています。


また、子どもと一緒にいる時間がすごく長くて、少しでもそばから離れられないっていう感じだったのですけども、今では、一人で40分ぐらい集中して遊ぶようになりました。

理由の一つは、やりたいことをやらせてあげるということで集中力が備わってきたのかなと感じています。すごく自分でやることも増えてきてくれて、なんでも積極的にやるようになってくれたなという風に思います。
笑顔がすごく増えたので、心が満たされているのかなって感じています。

他には、旦那さんにも優しくなれました。
大切な気持ちをどうやったら伝わるのかなという風に考えたり、共感したり、相手の話を聞くようになり、変わってきたかなと思います。

子供のことばかり考えていたんですけども子どもの能力を伸ばす方法だけでなく、子どもの心を満たしてあげるにはどうしたらいいのかというように考えられるようになって、
子どもだけではなく、自分も変わるために何ができるのかを教えてくれる場所でした。

177E1A62-5252-499D-B0A8-7AB69C6903F6-768

(4歳、3歳、2歳のママ)

いわさきひかるさん

あんまり頑張りすぎない自分になれた気がします。


肩の力が降りて、子育てできるようになったら、

子どもたちも、いっぱい才能を爆発させている気がします。

ママこそが救われるんじゃないかと思います。

日本の教育は、型にはめていたと思うんですけども、型にはまらない私みたいな「自分」という知能が強い人って、生きづらかったんじゃないかと思うんですね。

ましてや、子育てにいっぱいいっぱいになりすぎて、私の価値ってなんだろう?と思っているママ達に、それぞれの価値があることを気づいて欲しいです。

それを目に見える形でわからせてくれたのがこの教材だなと思います。

​無料オンラインセミナーでは、嬉しい特典プレゼントもありますよ!

プレゼントの受け取り方は、動画の中でお伝えしています。

お子様の天才スイッチON!が、すぐに実践いただける

『たった3つの100均グッズで、赤ちゃんから夢中になるおもちゃ』の
遊び方の動画を特典でプレゼントします♪

担当講師
講師紹介

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得

私は今から4年前に代表職だった幼稚園を退職しました。

子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18000人の子ども達に試した結果これからの時代に必要な教育法が確立できました。

 

これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。

最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。

 

もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。

能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。

 

能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。

まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。

 

そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。

【実績・セミナー・研修・コンサルティング】
 

2016年10月15日「さいたま市潜在保育士就職支援セミナー」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び
 

2016年10月23日「保育士向けセミナー」

・こどもの天才スイッチをONにするコミュニケーション方法

2016年11月21日 埼玉県保育士就職支援セミナー

・保護者とのより良い人間関係

2017年1月11日「さいたま市保育士研修」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び

2017年12月17日  埼玉県保育士就職支援セミナー

・子どもの心を惹きつける手遊び
 

2018年6月 「〜夫婦・妊活・子育て〜3つの夫婦間パートナーシップのツボ」登壇

 

2016年4月〜2017年3月 めばえ保育ルーム 教育コンサルタントとして輝きメソッドベーシックコース研修

2017年11月輝きベビー保育園瑞江教育コンサルタント 継続中

2018年4月輝きベビー保育園篠崎教育コンサルタント 継続中

2018年7月さかえ幼稚園教育コンサルタント継続中

その他、幼稚園・保育園保育士研修多数

【実績・TV/取材書籍】

2016年11月 叱り方・褒め方セミナー テレビ朝日 羽鳥慎一のモーニングショー取材


2017年10月号掲載PHPのびのび子育て『イタズラできる子はかしこい!?』
 

2017年1月 引っぱりだす!こぼす!落とす!そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amason1位 重版
 

2018年1月 モンテッソーリ流たった5分で「言わなくてもできる子に変わる本」

Amazonn 1位 再々重版

2018年3月 ノビルコ掲載【書籍】『モンテッソーリ流 たった5分で言わなくてもできる子に変わる本』

 

2018年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2018年10月 yahoo サイトに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2019年3月 ひよこクラブ3月号に輝きメソッド掲載

2019年3月 Hanako・ママ3月号に輝きメソッド掲載

2019年6月 ノビルコ掲載【インタビュー】〜藤井聡太からオバマ前大統領まで〜「モンテッソーリ教育」がなぜ注目を浴びるのか?(前編)

 

2019年7月 ノビルコ掲載【インタビュー】IQだけがすべてじゃない!名門校は目指さなくてもいい?わが子の才能を伸ばすための一番大切なこととは?(後編)

 

2019年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載

 

2019年11月 LAXIC掲載 0歳からの天才脳を育てる専門家に聞いたママを悩ませる3歳児神話の真意とは?

 

2020年3月 ノビルコ掲載【書籍】6歳までの育て方で未来は大きく変わる!

大人気のモンテッソーリ本が漫画で登場!『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

2020年2月 マンガでよくわかる『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

Amazon1位 発売9日間で重版

【実績・受賞】

2018年5月 協会アワード最優秀新人賞受賞

1/2

お子様の全ての脳を鍛えることで
ママの子育ての悩みは自然と解消?!

お子様の才能を伸ばすために重要なのは、

お子様がやりたいことを満足いくまでやらせてあげること!


そうすると、心が満たされ性格も穏やかになっていきます。

 

するとママの悩みとなる、夜泣き改善や、トイトレ、着替えや片づけなどなど、いろいろなことが改善されていきますよ。

ママが楽しく、そしてラクラクお子様との関係がうまく行くと、お子様の能力は飛躍的に伸びていきます。

さらに、全て脳を鍛えていくことで、自制心や決断力も育まれるのです。

6歳までに、バランス良くすべての脳を鍛えることで、​将来やりたいことで活躍できる土台がつくられる!

子どもの頃に、集中して達成する経験をたくさんさせてあげることで「いざという時にものすごい集中力を発揮して、成果を出すことができるのです。


例えば、試験の時、スポーツや音楽など、新しいことをはじめるときも物怖じをせず、他の子よりも覚えがく、レベルの高い成果を出したりできるのです。

まずは、今お子様が夢中になれる遊びを与えてあげるためにも、この無料オンライン動画をご覧くださいね。

お子様の天才スイッチON!が、すぐに実践いただける

『たった3つの100均グッズで、赤ちゃんから夢中になるおもちゃ』の
遊び方の動画を特典でプレゼントします♪