リトミック、ベビーサイン、ベビーマッサージなどの幼児指導者が活躍中
たった半年で満席の人気教室が作れる!

“才能を伸ばす育脳メソッド”

”メディア発信力” を身につけて
 

あなたらしく活躍できる!

9000組の親子が実感した最高の子育て法
「脳科学」「コーチング」「モンテッソーリ教育」
子どもの才能を伸ばすインストラクター募集
あなたのこれまでのキャリアに「輝きベビーメソッド」が加わることで、乳幼児教育者として子どもの才能が発揮できる子育ての軸が手に入ります!

周りのママからの相談に自信を持って応えられるようになるから、信頼もアップし、口コミが広がっていき、あなたの活躍の場がさらに広がっていきますよ。
あなたの子育て経験を活かして、仕事ができる

experience

豊富な経験と実績を持つ専門家から直接学べる

EXPERT

FRIENDS

子どもも大人も輝く未来を一生の仲間と作れる

今、子どもたちの発達が遅れてしまってる──

大切な子どもたちの能力を最大限に高めて、子どもたちの未来を輝かせたい!と色々な習い事に通わせるママたちーー

現代社会は便利になりすぎて、子どもの発達段階に合わせて必要なことを経験できず、子どもたちの発達に遅れが出てしまっている子もいます。

あなたが乳幼児教育者であれば、そうした相談があったときママたちに、もっと的確にアドバイスができたらいいのに...と思うことはありませんか?

わたしは、今まで1万人以上の乳幼児時期のお子様と保護者様に関わって来て、3さいまでに何が大切なのかを研究して来ました。

そこで、わかったのが「関わり方と遊び方」そして「環境の整え方」だということです。

せっかく子どもたちに学びのチャンスを与えても、それをしっかりと受け取れるためには、「発達段階にぴったりと合ったアクティビティ」が必要なのです。

人間の脳は3歳までに急速に発達する

まずは、こちらのデータをご覧ください。

年齢による脳の発達

3歳までの経験が、将来、お子さんが才能を発揮するための土台を作ります。

3歳までに使わなかった能力は淘汰されていって、将来発揮しづらくなってしまうのです。

心と身体の使い方と環境がベストならばお子さんの能力は最大限に発揮され、スポーツや音楽、学習といったあらゆる面で苦労なく活躍していくことでしょう。

IQなどでは測れない知能を養える

IQなどの単一のものさしでは測れない「9つの知能」をものさしにして、お子さんが複数の知能を持っていることが発見できると、将来それを活かしていける経験を用意することができるようになります。


発達段階にぴったり合ったアクティビティで、将来、全ての能力が発揮できる土台が作られます。

3さいまでに天才スイッチをONにして、お子さんの潜在的な能力が発揮できるための育脳法が「輝きベビーメソッド」です。

輝きベビーメソッドの3つの特徴

モンテッソーリ教育

Point

自立した子どもの育て方のすべて

今までの教育では、親がいつもガミガミ言わなくてはならなくて...さらにいくらガミガミ言い続けても、子どもたちはちっとも動かずに、余計にイライラしてしまうことがあったのでは?

​こうした教育のままでは、子どもたちがいつまでも自分で「考える力」がつきません。
 

子どもの自立心を養うのが、モンテッソーリ教育の特徴です。


藤井 聡太棋士やビルゲイツも学んでいたと話題となっている「モンテッソーリ教育」をあなたも身につけ、教えられるようになります。

通常の園や教室だとやることが先生に決められていますが、モンテッソーリ教育を実践している環境では、子どもたちを自由にさせる環境が整っています。

このような環境で育つ子どもは、自分の頭で考え、自分で人生を選択できるようになっていきます。さらに、先生によって「承認」されたことを実感した子どもは、先生のことを信頼し、自分勝手な行動を取らないようになっていきます。

こうした環境で育った子供は自信がつき、大人になってからも自己肯定感の高い人間になれます。

9つのメガネ

Point

学力だけではない、その子だけが持つ才能を引き出す

すべての人は、唯一無二の才能を持って生まれて来ています。それぞれ得意分野が違います。

そして、お互いに得意な能力を活かし合う社会が平和な世の中を作ります。

ですが、今までの学校教科だけでは、ごく一部の子どもしか評価されません。

どのお子さんにもある唯一無二の能力を見つけられるように、9つの分野に分けて具体的な活動として「見える化」したのが『9つのメガネ』です。

これら9つの分野の活動を経験していくことで得意な分野も見つかり磨かれ、その能力を使い自分を活かして充実した人生を送る。

この手助けをしていきます。

発達には生まれた時からプログラミングがなされています。

とくに反射の力は、しっかりと使い切っていないと、のちに成長に支障が起きます。

また、使うように準備されていた脳の機能も使わなければ、必要がないとみなされてしまい、消滅していく仕組みになっています。

ですから、次々と成長に合わせて脳の機能を使わなければならない過程があるのです。

それを逃さずキャッチしてアプローチをしてあげると、まさにピッタリ!!!


お子さんの目が瞬く間に輝きを増し、あっという間にやりとげてしまいます。

そして、発達に添って一つ一つ課題をクリアしているから自分はできる!と思えるようになり、「自己肯定感」が上がります。

この成功体験の環境をたくさん用意してあげられるように、子ども発達段階に合わせて、年齢別にぴったりのアクティビティをご紹介します。
 

才能を伸ばす育脳遊び

Point

発達段階にぴったりと合ったアクティビティで能力を伸ばす

この講座で手に入る「未来」とは?

あなたは、お子さんの才能を覚醒し、自信を持って子育てをしていけるようになります。

そして、お子さんが自立して動けるようになるための関わり方と、具体的なアクティビティの効果を脳科学に基づいて、伝えられるようになります。

 

そして、あなたが子育て奮闘中のママたちに伝えていくようになれば、ママも子どもも輝く未来が広がっていきます!

  • 子どもの能力を最大限に発揮できるようになる
  • 子どもが自分で「考える力」がつくようになる
  • 子どもが早く自立ができるようになる
  • 子どもが意欲が湧いて、いろんなことに挑戦できるようになる
  • 子育ての軸が持てるようになり、どんな場合も対処できるようになる
  • 子どもが早く自立するから、ママも自分がやりたいことができて平和になっていく
  • 子どもとの関係だけでなくパートナーやお仕事関係など、あらゆる人間関係が良好になっていく
  • ​自分の子育て経験を活かして、あなたらしく自由に活躍ができる!

子どももママも輝ける未来の可能性は...

なぜ、半年で満席の人教室が運営できるのか?

あなたのキャリアにこの「輝きベビーメソッド」をプラスし、お客さまが集まる仕組みを構築していくことで、半年で満席になる人気の教室を作れるようになります。

 

なぜ、そうしたことが出来るのか?

それは、わたし自身が最初に2名しか参加者がいない状況から、メディア戦略を学び、届けたい人のところに届けられるようになりました。それが、ターゲットを決めるということです。
今では毎月キャンセル待ちになる人気教室になりました。その教室運営の経験からリピートしてもらう戦略をお伝えしているからです。

2017年に一般社団法人輝きベビーアカデミーを設立し、1年間で100人を超えるインストラクターを育成し、そのインストラクター達が全国で活躍をしています。

インストラクターの実績の一例

輝きベビーアカデミーのインストラクターの実績の一例をお伝えすると、もともとリトミックを教えていた杉浦さんは、リトミック教室に来られるママたちからの相談に、自分の経験やつたない知識ではなく、乳幼児教育者として答えられるようになりたいと思って参加して下さいました。

<受講後のご感想>

受講したことで、ママたちからのご相談に的確に答えられるようになり、メルマガを始めたことで、お会いしたことのない方からのご相談にもお答えできるようになりました。

さらに、レッスン時に紹介する手作りおもちゃは大人気で、お子さんを観察、分析し、成長を心待ちにしながら育児を楽しむママの姿が多く見られるようになりました。

常々、子ども自身が持って生まれた才能を生かしていくべきだと考えていた私には輝きメソッドはぴったりで、インストラクター講座を受講し、その後も美佳先生に支えていただく中で、これまでぼんやりしていた自分の教育の軸をしっかりと築き上げることができたように思います。

微力ながらも、私からも輝きメソッドを伝えられるようになり、子育て中のママたちの役に立てていると思うと嬉しくなります。私との関りを求めて下さるママ、パパ、子どもたちに、心から感謝している毎日です。

今では、メルマガにて募集すると、毎回ほぼ満席にさせていただくことができます。

杉浦さんはもともとリトミックを教えていましたし、ママたちに対しての熱意もあり、行動力もありました。誰もが彼女と同じような成功はむずかしいと感じるかもしれません。

ですが、この講座でお伝えすることは、彼女のように人気教室を作って、子どもも大人も本来の姿で輝けることをサポート出来るための再現性のある方法なのです。

masuda.png

インストラクター講座は、自分の経験を財産に変えてくれました。『いつか 出来る』と信じて、どうやったら出来るのか、伝え方を考えられるようになった。 子ども達の挑戦、経験を見守れるようになりました。

本部講師の経験を経て、独立後2ヶ月で「天才子育て講座」や「輝きベビースクール」などを開催し、160万円を超える売上を達成しています。

​プロスクールマスターインストラクター

増田真由美さん

図1-750x1024.png

受講してからは、勉強ではなく、子どもの脳力が遊びで伸びるなんて、楽しい!面白い!早く、子どもたちにやってみたい!ママ達に教えてあげたい!そう、感じた気持ちを今でも覚えています。 実際に、受講後『ママとベビーのはりきゅうあん』を開業し、現在7か月たちました。
輝きベビーメソッド体験会も月に1回のペースで開催し、30人もの受講者様から喜びの感想を頂いております。 その後、サロンでの『赤ちゃんの健康はママの姿勢から』講座受講者様が増え、現在60名以上受講されています。

益々、子育て応援鍼灸サロンとして私自身、輝きたい。と思います。

​プロスクールマスターインストラクター

安村 政子さん

2K9A5533_original - 丸井陽子.JPG

私自身も輝けるための、第一歩となる講座でした。私自身が食で心身が健康になった経験を活かし、料理教室を美佳先生の指導の元、開催できるようになりました。
仕事に関する悩み考え事は増えましたが、世界が広がり思考の軸が換わったためか、子育ての悩みが減っていっています。同じような想いを持ち活動されているインストラクター仲間の先生方に出会えたことも、子育て・生活の軸になっています。


実績:輝きベビー公認・料理教室無責任寺子屋1day 講座19名、本講座4名

マスターインストラクター(輝きベビーアカデミー食部門)

まるいようこさん

養成コースの​プログラムのご案内

養成コースの​プログラムのご案内

この講座の7つの特徴

講座内容を動画配信するため、繰り返し学べるから安心

1.

マスターインストラクター養成コースで学ぶ全ての講座は、動画で事前学習していただける「反転学習」を取り入れています。

​そして、あなたが講座を開催するときにも動画でしっかりと学んでお伝えできます。

ママたちのお悩みに対するQ&Aが共有されている

2.

今までご相談のあったお悩みをすべて網羅した『子育てQ&A』を共有していて随時、更新されているので、ママの悩みに安心してお答えいただけるようになります。

教室運営のための戦略や集客方法も学べる

3.

あなたが教室を運営していくために必要な戦略を講座の中でお伝えしています。

​メルマガ、アメブロ、facebookなどを使って、効果的にお客様が集まる仕組みが作れます。

勉強会とzoomグループコンサルのアフターフォロー

4.

講座受講後のアフターフォローの体制が万全です。
・月に1回の勉強会
・月に2回のグループコンサル(オンライン受講)

・インストラクター専用の質問ができるグループページへの参加

​幼児指導を行っていく中で生まれた疑問を解決しながら、仲間とともに成長していけます。

一生ものの仲間たちと成長し続けられる環境

5.

"「軌道修正できる学びの場、子育ての味方が近くにいる」って、私にとっても、子供にとっても、ありがたい環境です"(スクール講師とセミナー講師として活躍するマスターインストラクター佐藤有紀さん)

自分なりのコンセプトも入れられる!

6.

輝きベビーメソッドをベースにして、ダンス・英語教育・食など・・・それぞれのプロフェッショナルの領域を組み合わせた「輝きベビー公認メソッド」を作ることができます。

本部講師や幼稚園への派遣、企業講師などの道も用意

7.

​本部講師として活躍する方や、協会にご依頼のあった幼稚園に派遣をお願いしたり、企業研修の講師として活躍する方達もいます。

開催スケジュール

マスターインストラクター養成コース

​【大阪】10月6日(土)、7日(日)、8日(月・祝) 10:00〜17:00
【東京】11月3日(土)、4日(日)、11日(日)   10:00〜17:00

【長野】11月10日(土)、17日(土)、18日(日) 10:00〜17:00

シニアマスターインストラクター養成コース

【東京】10月1日(月)、2日(火)、3日(水)   10:00〜 14:30

プロスクールマスターインストラクター養成コース

【東京】11月25日(日) 10:00〜 17:00

Special Offer

子育てで悩む時期には、気持ちを切り替えようと努力をしたり、どうにか答えを外に探してしまいがち。

だけど、そうした悩みを持つママたちも「天才子育て講座」に参加すると、終わる頃には自分で解決する力がついています。

「天才子育て講座」ではコーチングを身につけるため、親子の関係が良好になり、さらにはパートナーやお仕事の関係までも良い関係になっていきます。


子育てには自分で解決できる力を養うコーチング技術がとても重要ですので、インストラクターになる方にはコーチングを学ぶ「天才子育て講座」受講が必須であると考えています。

ですが、これら全ての講座を受講していただいてインストラクターを目指すと...かなりの高額の投資となり、そのことで諦めて欲しくなかったのです。


ですから、期間限定でこの輝きベビーメソッドに共感し、このメソッドを周りのママたちに伝えていきたいという強い想いを持つ方に、今すぐすぐにインストラクターとしてご活躍いただきたいため、2018年8月までのお申し込みに限り特典として「天才子育て講座」と「輝きベビースクール」の無料受講をお付けします。(遠方で教室に通えない方には動画で受講いただけます)
 

※「天才子育て講座」を開催できるようになるには、「シニアマスターインストラクター養成コース」の受講が必要になります。

※「輝きベビースクール」を開催できるようになるには、「プロスクールマスターインストラクター養成コース」の受講が必要になります。

マスターインストラクター養成コースフルパッケージ特典

マスターインストラクター養成コースフルパッケージ特典

マスターインストラクター養成コースフルパッケージ特典

2018年8月31日までに
お申込の方にスペシャル特典
「天才子育て講座」と「ベビースクール」
今だけ無料受講できます!(総額34万円の特典)

マスターインストラクター養成コース

793,600のところ426,400円もお得!

【パッケージ内訳】

  367,200(税込)

(認定料:32,400円を含む)

あなたのこれまでのキャリアに「輝きベビーメソッド」が加わることで、乳幼児教育者として子どもの才能が発揮できる子育ての軸を手に入れられます!
周りのママからの相談に自信を持って応えられるようになるから、信頼もアップし、口コミが広がっていき、あなたの活躍の場がさらに広がっていきますよ。

 
担当講師
講 師 紹 介

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得

私は今から3年前に代表職だった幼稚園を退職しました。子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18000人の子供達に試した結果これからの時代に必要な教育法が確立できました。これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。

【実績・セミナー・研修・コンサルティング】
 

2016年10月15日「さいたま市潜在保育士就職支援セミナー」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び
 

2016年10月23日「保育士向けセミナー」

・こどもの天才スイッチをONにするコミュニケーション方法

2016年11月21日 埼玉県保育士就職支援セミナー

・保護者とのより良い人間関係

2017年1月11日「さいたま市保育士研修」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び

2017年12月17日  埼玉県保育士就職支援セミナー

・子どもの心を惹きつける手遊び
 

2018年6月 「〜夫婦・妊活・子育て〜3つの夫婦間パートナーシップのツボ」登壇

 

2016年4月〜2017年3月 めばえ保育ルーム 教育コンサルタントとして輝きメソッドベーシックコース研修

2017年11月輝きベビー保育園瑞江教育コンサルタント 継続中

2018年4月輝きベビー保育園篠崎教育コンサルタント 継続中

2018年7月~さかえ幼稚園教育コンサルタント継続中

その他、幼稚園・保育園保育士研修多数

【実績・TV/取材書籍】

2016年11月 叱り方・褒め方セミナー テレビ朝日 羽鳥慎一のモーニングショー取材


2017年10月号掲載PHPのびのび子育て『イタズラできる子はかしこい!?』
 

2017年1月 引っぱりだす!こぼす!落とす!そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amason1位 重版
 

2018年1月 モンテッソーリ流たった5分で「言わなくてもできる子に変わる本」

Amazonn 1位 再々重版

2018年7月 モンテッソーリ教育 × ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

Amazon1位 

【実績・受賞】

2018年5月 協会アワード最優秀新人賞受賞

1/1

よくあるご質問

追伸

これからの時代の急速な変化やニーズを先取りいく能力を育てるには様々な能力が求められて生きます。

 

一つの道だけを精進して卓越していれば職にあぶれることはないという時代はおわりました。

マッキンゼー・グローバル研究所の調査によると今後、労働が自動化される率は日本は世界トップの55.7%だそうです。

 

これからは、いかにニーズに合わせて問題を解決していくにはどうしたらよいか。 

これを考えられる能力が必要になります。だからこそ日々の会話が大切です。

「どうしたらいいの?」「どうやったらうまくいくかな?」 と日々考えさせる言葉がけをしていくとお子様はいつも自分で考えていくことが身に付きます。


今までのマニュアル通り決められた事をスピーディにこなしていくことばかりをしていては、その技術は必要とされなくなる日が来ます。日本の教育は極端な学力編重で5教科の成績を上げることに力を入れています。

ですが、社会にでたら5教科以外の分野から能力を使うことを求められます。  


子供の感性に気づけば気づくほど、大切に伸ばしてあげたい能力だと感じます。  

せっかく持って生まれて来ている能力が淘汰される前に使ってあげるアプローチ法を1人でも多くのお子さんに、おうちで実践していってあげてほしいのです。
 

 「9つの分野」からのアクティビティは全脳を使います。

お子さんの喜ぶアクティビティで全脳を活性化して土台を作ってあげる。
それが次世代に生き抜く力をつけてあげる大人の役割です。

あなたがこの講座を受講して活躍する未来は、これから先のたくさんのお子さんたちが活躍できる未来を創ります。

私たちと共に、あなたとそうした未来を創り出すことをご一緒できるのを楽しみにしています!