ママになったあなたに届けたい。

​忘れかけていた才能を発見して輝かせる

プログラムを新しく開発しました。

90日で隠れた才能を見つけて
ママも子どもも輝きたいあなたは

今すぐお申し込みください。

​こんなお悩みはありませんか?

✔️自分にあった仕事をしていないかもと悩んだことがある

✔️仕事と育児がとにかく忙しくて自分のやりたいことが見つからない
✔️SNSで見かけるひとに憧れるけど、こんな風にはなれないなと思っている

✔️昔は夢があったけど今はそれどころではないと思っている

✔️自分のやりたいことが最近見つからない

✔️才能って特別な人が持っているから自分にはないなと考えている

✔️目の前のタスクがいっぱいで、自分の才能について興味がもてない

✔️輝いているひとをみるとちょっと胸がくるしくなる

✔️自分に自信をもちたい、、、でも持てないとずっと思っている

子育て中のママなら、一度はこのような事で悩んだことはありませんか?

 

実は、私もかつてはそうでした。

私には3人の子どもがいます。

子どもが生まれて日々忙しく育児をしていく中、

私の周りには、自分らしい仕事をはじめていく人が沢山いました。

 

専業主婦をしていた私は

私は何をしたらいいの??

私には何ができるの??

私がやりたいことって何だった??

 

と、やりたいことがわからなくなり、全てを見失っていました。

​つまり、自分の才能が全くわからなくなっていたのです。

けれど、

今のままは嫌だ!! 私は変わりたい!!

その強い思いが私を突き動かし、今の輝きベビーメソッドを作り上げることができました。

 

その後も、自分のやりたいことを見つけて輝く方法は何だろう?と研究を重ねてきました。

そして今回、輝きベビーメソッドの1つハーバード式『9つの知能』を盛り込んだ新しいプログラムをご用意いたしました。

 

私は、このプログラムが

あなたの才能発見のお役に立てると確信しています。

この考え方ができるようになると、、、

 

ママとしてのあなたの才能を発見できる!

自分の才能を見つけて育てられる!

才能を活かした夢を見つけられる!

さらに、

子どもが自分の才能を見つけて、育て、輝く姿を

見守れるママになれます!

あなたの才能を輝かせて生きて欲しい

才能は特別な人にしかないものではなく

誰もが1つは持っています。

そしてみんな違う。

それを信じることが、次に生きる軸になる。

「ハーバード式」 隠れた才能を見つけて輝く

ママと子どものための 才能発見オンラインプログラム は、今忘れかけているあなたの才能を呼び起こし、 本来のあなたで輝くための

メソッドをお伝えする講座です。

花柄

なぜ、今“才能”に

フォーカスする必要があるの?

子育てを一生懸命頑張っている今、

ママが願うことは、子どもが

自分の才能を生かして生きていって欲しい!という事。

でも、、、、

目の前の家事や仕事に追われていると

最近、自分の才能はなんだろう?と悩んでしまいますよね。

 

特別な時間を作って自分のことだけ考えたり

隠れた才能を自分で見つけたり

自分の才能を生かして生きています!と、胸を張って言いたいママに

私はこのプログラムで、自分の思う人生の一歩を踏み出す

きっかけにしてもらいたいと願っています。

 

我が子の才能を発見したい!

というお話をよく伺うのですが、それだけでは難しいです。

自分の才能を発見できないママが育てると

お子様はどのように成長するのでしょうか。

自分の強みを見つけられる人になれるのでしょうか。
 

まさに、今、子育てをしているあなたが

このスキルを手に入れることが、

お子様の自己肯定感や家庭環境においてとても大切なのです。

お子様はみんな、色々な才能を秘めています。

ママが自分の才能を発見できるようになると

ご自分のお子様の小さな才能の芽を

発見し、育て、開花できるのです。

講座の中では才能を発見するため「3つの方法」から

アプローチをしていきます。

その3つとは、

 

1:好きなことから才能を発見する

2:隠れた才能の見つけ方と育て方

3:才能の分析と輝かせ方

この3つの方法を実践していき、

あなたの隠れていた才能を発見していきます。

私はこの3つの方法を使い、

たくさんの子どもやママの隠れた才能を見つけ出してきました。​

本来の才能を輝かせる親子の特徴があります。

 

それは、自己肯定感が高く

才能を発見しやすい毎日の生活環境があることです。

 

まずはママが自分の才能を発見し、あなたらしく輝くことこそが

お子様の才能を発見し輝かせられるママの”土台”となってくるのです。

花柄

ハーバード式

​9つの知能から隠れた才能を深く分析する

9つの知能というのは、ハーバード大学のハワード・ガードナー教授が

提唱している多重知能理論(Theory Multiple Intelligence:MI理論)を輝きベビーアカデミーが独自にアレンジしたオリジナルメソッドです。

この理論は、「知能は単一ではなく、複数ある」「人間は誰しも複数の知能を持っている。長所やプロフィールが個人によって違うように、人によってある知能が強かったり、ある知能が弱かったりする」という考え方です。

従来の日本教育は「学校の勉強」だけが子どもを評価する指標でした。

 

この方法で、世界の子どもの創造力や発想力、リーダーシップなど多くの特性を測ることができてきたのでしょうか?

本来、それぞれの知能に優劣はありません。

元々生まれ持った才能が活かされて生きてきたか、活かされて生きてこなかったか。

9つの知能テストと様々なワークの結果を分析することで

あなたが、自分のなかに隠れている才能を見つけ出せます。

その時、今までの固定概念から開放され

本当に好きなことで自分を輝かせることができるのです。

花柄

ママが自分の才能を発見できると

​子どもを信じて、見守れるようになる

実際に、この子は何が好きなのだろう?と見守りつつも、

好きな事だけやらせていたらいけない、と思っていませんか?

 

お子様に9つの分野の遊びを取り入れるのと同時に大切なのは

ママの才能発見力です。

 

ママがまずは自分の才能を見つけることを身につけることで、お子様の才能の芽を発見できるようになります。

そして、お子さまが好きなことを意欲的に繰り返し取り組むことは、大人になってから、自分の才能を最大限に活かして生きていくことができる武器になります。

では、なぜママに才能発見の力がつくと、お子様の才能も育てられるようになるのか!?


これは、

1、才能の見つけ方の仕組みを理解できる

2、才能の育て方がわかるようになる

3、「才能の芽」を分析できるようになる

この3つを習慣化していくので、様々な才能の芽を見せてくれる子どもの姿を、

「今、どんな分野の才能が活かされるのかな!楽しい!」と思えるようになります。

 

​大きな変化の1つは、毎日のママの声がけが変わってきます。


その声がけこそが、お子様が大人になったときの​才能を生かせるかどうかに大きく影響するのです。

そもそも、私たちはなぜ元々持っている才能を発見できなくなるのでしょうか?

それには3つの原因があります。

 

1、当たり前すぎて気づかない

2、否定されてきた環境に慣れていて

  好奇心や挑戦がしにくい状況

3、才能を自覚している時の環境

​この3つの原因を、丁寧に理解し、ワークで取り組んでいただきます。決して難しい問題を考えていくのではなく、簡単なセルフワークを繰り返し、あなたの中の隠れた才能が掘り起こされていきますよ。

Let's try!

for your smile!

このオンラインプログラムで才能を発見できる

大きなポイントは2つです。

 

1つ目は『アウトプットする』事です。

アウトプットというと、難しく感じる方もいらっしゃるかもしれません。

決して難しいことをするわけではありません。

まずは、自分自身の才能発見の質問に答えて、書いてみたり、口にだしたりするだけでOK!アウトプットをすることで、あなたの才能が明確になって、現実化してきます。そして、3ヶ月後のあなたの笑顔に真っすぐ向かっていきます。

2つ目は『ワクワク』した気持ちでワークする事です。

そんなことで?と思われるかもしれません。

わくわく=楽しい!と思ったり、幸せな気分から、才能発見のたくさんのヒントを得ることができます。​今回のオンラインプログラムに参加するだけで

わくわくする気持ちが自然にでてきます。

そして、その先には、あなたの知らなかった隠れた才能を発見する

チャンスがあります。

ワークを続けることで

変化を感じていくことができます。

 

ワークに取り組むことは、やがてはあなたの才能を生かした人生へのきっかけ作りになります。

 

私に続けられるか、少し心配する人もいらっしゃるかもしれません。

自分について掘り下げることがはじめてだと、やろう!と頭ではわかっていても、なかなか続けられないと思うかもしれません。

そんなあなたでも大丈夫!

 

90日間プログラムで小さなことから少しずつ実践してセルフワークに取り組んでいききましょう!

あなたのペースでワークに取り組めるのでどなたでも気軽に実践できますよ。​

そして、オンライン教材だから、全国どこからでも、そして好きなお時間にご受講いただけます。

※ご自宅で印刷してお使いいただけるワーク用のシートもご用意しております。

 

 

仲間と一緒に継続的にワークに取り組むことができます!

オンラインプログラムオリジナルのコメント共有ページをご用意!

3ヶ月間、参加者同士でコメントを共有して、あなた1人ではない環境の中でワークをすることができます。参加者同士のコメントや変化をシェアをすることでモチベーションが上がり、色々な気付きを得ることができますよ。

花柄

いち早く、実践をはじめた方の

​感動の声の一部を紹介します!

・ワークをするだけで自分のパワーチャージになった!

・このプログラムでの気付きは、これから才能を見つけ・育て・分析し・輝かせていくなかで、土台をひっくり返すようなものだと思います!

・「小さいころ嫌な思いをしたことが今の〇〇の原動力になっているので

 私にとっては必要なことだったんだと気づけました!」

​・美佳先生の〇〇も才能!の言葉に感動しました!

 

・普段思っていたことを言語化するだけで自分の気持ちに気づけた

・流れてしまう日々を立ち止まることを繰り返すことがいいかも!と思えた

自分の幅が広がってきた!

・自分の気持ちを仲間と共有できるのがとてもいい!

・今まで言ったことのない言葉を自然に言えるようになり自分でもびっくり!

・0歳ママにもおすすめ!赤ちゃんと共有してもいいかも!

・もう一度人生を思い返しながら、「こういう自分であらねばならない」

 的な殻を破って、テキストにある表を作ってみたら変化しました!

・疲れて頑張れない自分を責めていましたが、このプログラムで整理して責めるのやめようと思いました・・・!!

​・日々の簡単なワークで、こんなに気持ちが変わるのが不思議!

・ワクワク夢を見るというよりは超現実的に、今必要なタスクをこなすことにしか興味がなかったけれど、このプログラムを通してワクワクする自分にアップデートできた!

花柄

オンラインで

どこからでも受講可能!

<3ヶ月の歩み>

1ヶ月目:好きなことから才能を発見する

 

2ヶ月目:隠れた才能の見つけ方と育て方

 

3ヶ月目:才能の分析と輝かせ方

<オンライン教材の学習方法>

◯受講方法

オンライン講座で、専用ページから動画をいつでもご覧いただけます

※パソコン、スマホ、タブレットなど、全て利用可能

 

◯毎月、1回の動画配信と日々のセルフワーク

 

ステップ1

オンライン講座で受講する(40〜50分)

オンライン講座の中で伝えているセルフワーク(1日3分程度)を日々実践する

  

ステップ2

ワークの回答を参加者で共有!

もしくは、ワークシートをダウンロードしてご使用ください。

(匿名での参加なのでご安心くださいね)

 

ステップ3

1ヶ月頑張った自分のワークをもう一度見返していく

  

<動画の視聴期間>

◯購入後、3年間とさせていただきます。

花柄

さらに!
ミカ先生から質問メールが届きます!

Mail​

5日おきに、ミカ先生から「才能発見の質問」メールをお届けいたします!

この質問はあなたの才能を発見しやすくするための

このプログラムだけの特別な応援メールです!

実際にどのように才能を発見していくかのしているのかがわかり、

あなた自身の解決へと落とし込みやすくなります。

ミカ先生からの質問に答えて

仲間と共有することで​

より深く分析ができるようになります!

気になる受講費は...

 

この才能発見プログラムを受講された後
あなたはご自身の才能を発見し、お子様の明るい未来が楽しみになります!

29,700円(税込)

<お支払い方法:クレジットカード>​

ご利用いただけるクレジットカードは

VISA / MasterCard / AMEX / JCB / Diners Club / Discover Card となります。
※国際基準に準拠した強固なセキュリティレベルでクレジットカードを安全に守る仕組みを採用

お申し込みのステップ

  1. お名前とメールアドレスを入力する
  2. メールアドレス確認から、<専用URL>をクリックする
  3. クレジットカードでのお支払:カード情報を入力したら、お申し込み完了
  4. 1日からプログラムのスタートのメールが届きます。
母性

最後に、

「みんなを輝かせる」

これが私の生きるテーマです。

私は毎日保育園や幼稚園で出会う子どもたちと毎日触れ合う中で

みんなに才能はあると確信をしています。

才能は目に見えるものと目に見えないわかりにくい才能があります。

でも、似ている様でどこか違う その人ならではの才能が、必ずあります。

ママはお子様の成長や将来のことを一生懸命考えていると

自分のことを後回しにしたり、自信を無くしてしまったりしますよね。

「今更、才能って言われても。。。」

そんなママにこそ

「わたしにはどんな才能があるんだろう?」

と、考えてみてくださいね。

あなた自信が自分の隠れた才能を発見し、育てることが

お子様や家族の才能や夢をかなえられると信じています。

才能は特別な人にしかないものではなく

誰もが1つは持っています。

今、ちょっとだけあなたについて

考える時間を一緒に作りませんか?

あなたの才能、みつけてみませんか?​

あなたの輝く姿を応援しています!

伊藤美佳

輝きベビーメソッドが紹介されました

最後に、

私たちは、日常の生活の中で振り回されていないでしょうか。やらなければならないことでいっぱいになってしまって、自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを考える間もなく過ごしてしまっていることが多いように感じます。

 

でも、ちょっとした隙間時間に立ち止まって、自分の軸をしっかり持って、自分がどうしたいのかを考えて、生活することがいかに心を満たし、充実した日々を送ることができるのか!

 

大変重要な事だと思っています。 そして、それはお子様も同じことです。

 

自分の人生をどうしたいのか、自分はどのような存在でいたいのか、自分はどうありたいのか

哲学的な考え方ですが生きて行く上で必要なのですね。 それをまずはご自分で実践して行きましょう。
そのために、自分自身に対してもコーチングしていく術を身に着けてくださいね。

担当講師
講師紹介

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得

私は今から4年前に代表職だった幼稚園を退職しました。

子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18000人の子ども達に試した結果これからの時代に必要な教育法が確立できました。

 

これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。

最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。

 

もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。

能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。

 

能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。

まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。

 

そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。

【実績・セミナー・研修・コンサルティング】
 

2016年10月15日「さいたま市潜在保育士就職支援セミナー」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び
 

2016年10月23日「保育士向けセミナー」

・こどもの天才スイッチをONにするコミュニケーション方法

2016年11月21日 埼玉県保育士就職支援セミナー

・保護者とのより良い人間関係

2017年1月11日「さいたま市保育士研修」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び

2017年12月17日  埼玉県保育士就職支援セミナー

・子どもの心を惹きつける手遊び
 

2018年6月 「〜夫婦・妊活・子育て〜3つの夫婦間パートナーシップのツボ」登壇

 

2016年4月〜2017年3月 めばえ保育ルーム 教育コンサルタントとして輝きメソッドベーシックコース研修

2017年11月輝きベビー保育園瑞江教育コンサルタント 継続中

2018年4月輝きベビー保育園篠崎教育コンサルタント 継続中

2018年7月さかえ幼稚園教育コンサルタント継続中

その他、幼稚園・保育園保育士研修多数

【実績・TV/取材書籍】

2016年11月 叱り方・褒め方セミナー テレビ朝日 羽鳥慎一のモーニングショー取材


2017年10月号掲載PHPのびのび子育て『イタズラできる子はかしこい!?』
 

2017年1月 引っぱりだす!こぼす!落とす!そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amason1位 重版
 

2018年1月 モンテッソーリ流たった5分で「言わなくてもできる子に変わる本」

Amazonn 1位 再々重版

2018年3月 ノビルコ掲載【書籍】『モンテッソーリ流 たった5分で言わなくてもできる子に変わる本』

 

2018年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2018年10月 yahoo サイトに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2019年3月 ひよこクラブ3月号に輝きメソッド掲載

2019年3月 Hanako・ママ3月号に輝きメソッド掲載

2019年6月 ノビルコ掲載【インタビュー】〜藤井聡太からオバマ前大統領まで〜「モンテッソーリ教育」がなぜ注目を浴びるのか?(前編)

2019年7月 ノビルコ掲載【インタビュー】IQだけがすべてじゃない!名門校は目指さなくてもいい?わが子の才能を伸ばすための一番大切なこととは?(後編)

2019年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載

2019年11月 LAXIC掲載 0歳からの天才脳を育てる専門家に聞いたママを悩ませる3歳児神話の真意とは?

2020年3月 ノビルコ掲載【書籍】6歳までの育て方で未来は大きく変わる!

大人気のモンテッソーリ本が漫画で登場!『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

2020年2月 マンガでよくわかる『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

Amazon1位 発売9日間で重版

​2021年2月     マンガでよくわかる『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』累計発行部数13万5千冊

【実績・受賞】

2018年5月 協会アワード最優秀新人賞受賞

1/2

よくあるご質問

Q.他のオンラインプログラムや、輝きベビーの講座を受講したことがあるのですが違いはありますか?

A.ハーバード式の9つの知能に加えて、今までの輝きベビーアカデミーの講座にはない新しいメソッドを学び、セルフワークに取り組んでいただく内容になっています。

Q.オンラインの受講方法について教えてください

A.毎月、ご購入のページに動画がアップされます。

スマホやPCから動画をご視聴いただいて、セルフワークを進めていきます。​​

​忙しい毎日でも、ちょっとした時間に動画をみてワークすることで、才能発見をしていくことができます。

Q.参加者でワークをやった感想をシェアしたいのですが、どのような方法ですか?

A.ご購入いただいた方にご覧いただける「動画視聴のページ」にご感想をシェアをする記入欄がございます。

匿名で投稿できますのでご安心くださいね。

​参加者同士でシェアすることで、モチベーションがアップしていきますので、ご活用くださいね!

Q.続けられるかどうか心配です

A.あなたのペースで進めてOK!さまざまなワークを進めながら、5日おきに届くミカ先生からの質問に答えていくことで、​

続けることに少し不安があるあなたでも、続けられる仕組みになっていますよ。