top of page
2dan_05 (2)のコピー.jpg
%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A9_edi

ママになったあなたに届けたい。

​忘れかけていた才能を発見して輝かせる

プログラムを新しく開発しました。

90日で隠れた才能を見つけて
ママも子どもも輝きたいあなたは

今すぐオンラインセミナーをご覧ください。

「あなたの才能を輝かせて生きて欲しい」

才能は特別な人にしかないものではなく

誰もが1つは持っています。

そしてみんな違う。

それを信じることが、次に生きる軸になる。

「ハーバード式」 隠れた才能を見つけて輝く

ママと子どものための 才能発見オンラインプログラム は、

今忘れかけているあなたの才能を呼び起こし、

本来のあなたで輝くためのメソッドをお伝えする講座です。

なぜ、今“才能”に

フォーカスする必要があるの?

people-1560569_640.jpg

子育てを一生懸命頑張っている今、

ママが願うことは、

子どもが自分の才能を生かして生きていって欲しい!という事。

でも、、、、

目の前の家事や仕事に追われていると

最近、自分の才能はなんだろう?と悩んでしままいますよね。

特別な時間を作って自分のことだけ考えたり

自分への才能の関心が薄くなっていることに気づいたり

自分の才能を生かして生きています!と、胸を張って言いたいママに

私はこのプログラムで、自分の思う人生の一歩を踏み出す

きっかけにしてもらいたいと願っています。

 

我が子の才能を発見したい!

というお話をよく伺うのですが、それだけでは難しいです。

自分の才能を発見できないママが育てると

お子様はどのように成長するのでしょうか。

自分の強みを見つけられる人になれるのでしょうか。
 

まさに、今、子育てをしているあなたが

このスキルを手に入れることが、

お子様の自己肯定感や家庭環境においてとても大切なのです。

お子様はみんな、色々な才能を秘めています。

ママが自分の才能を発見できるようになると

ご自分のお子様の小さな才能の芽を

発見し、育て、開花できるのです。

講座の中では才能を発見するため「3つの方法」から

アプローチをしていきます。

その3つとは、

 

1:好きなことから才能を発見する

2:隠れた才能の見つけ方と育て方

3:才能の分析と輝かせ方

この3つの方法を実践していき、

あなたの隠れていた才能を発見していきます。

私はこの3つの方法を使い、

たくさんの子どもやママの隠れた才能を見つけ出してきました。​

本来の才能を輝かせる親子の特徴があります。

 

それは、自己肯定感が高く

才能を発見しやすい生活環境があることです。

 

まずはママが自分の才能を発見し、あなたらしく輝くことこそが

お子様の才能を発見し輝かせられるママの”土台”となってくるのです。

無料オンラインセミナーでお伝えしている
内容の一部をご紹介します

スクリーンショット 2021-02-21 6.53.58.png
  • 自分の才能を見つけることがなぜ今必要なのか?

  • 才能が見えなくなる3つの原因!

  • 9つの知能チェックであなたの才能を見つけよう!

  • 才能をみつけるにあたっての3つハードル

  • 才能発見プログラムの進め方!

・ワークをするだけで自分のパワーチャージになった!

・このプログラムでの気付きは、これから才能を見つけ・育て・分析し・輝かせていくなかで、土台をひっくり返すようなものだと思います!

・小さいころ嫌な思いをしたことが今の〇〇の原動力になっているので

 私にとっては必要なことだったんだと気づけました!

​・美佳先生の〇〇も才能!の言葉に感動しました!

・普段思っていたことを言語化するだけで自分の気持ちに気づけた

・流れてしまう日々を立ち止まることを繰り返すことがいいかも!と思えた

・自分の幅が広がってきた!

・自分の気持ちを仲間と共有できるのがとてもいい!

・今まで言ったことのない言葉を自然に言えるようになり自分でもびっくり!

・赤ちゃんのママにもぜひ始めてもらって、赤ちゃんと共有してもいいかも!

・もう一度人生を思い返しながら、「こういう自分であらねばならない」

 的な殻を破って、テキストにある表を作ってみたら変化しました!

・疲れて頑張れない自分を責めていましたが、このプログラムで整理して

 責めるのやめようと思いました・・・!!

​・日々の簡単なワークで、こんなに気持ちが変わるのが不思議!

・ワクワク夢を見るというよりは超現実的に、今必要なタスクをこなす

 ことにしか興味がなかったけれど、このプログラムを通して

 ワクワクする自分にアップデートできた!

花柄

いち早く、実践をはじめた方の

​感動の声の一部を紹介します!

crayons-1445053_640.jpg

実際に、この子は何が好きなのだろう?と見守りつつも、

好きな事だけやらせていたらいけない、と思っていませんか?

 

お子様に9つの分野の遊びを取り入れるのと同時に

大切なのは

ママの才能発見力です。

 

ママがまずは自分の才能を見つけることを身につけることで、

お子様の才能の芽を発見できるようになります。

そして、お子さまが好きなことを意欲的に繰り返し取り組むことは、大人になってから、自分の才能を最大限に活かして生きていくことができる武器になります。

では、なぜママに才能発見の力がつくと、お子様の才能も育てられるようになるのか!?


これは、

1、才能の見つけ方の仕組みを理解できる

2、才能の育て方がわかるようになる

3、「才能の芽」を分析できるようになる

この3つを習慣化していくので、

様々な才能の芽を見せてくれる子どもの姿を、

「今、どんな分野の才能が活かされるのかな!楽しい!」

と思えるようになります。

 

​大きな変化の1つに

1つ1つのママの声がけが変わってきます。


その声がけこそが、お子様が大人になったときの

​才能を生かせるかどうかに大きく影響するのです。

そもそも、私たちはなぜ

元々持っている才能を発見できなくなるのでしょうか?

それには3つの原因があります。

 

1、当たり前すぎて気づかない

2、否定されてきた環境に慣れていて

  好奇心や挑戦がしにくい状況

3、才能を自覚している時の環境

​この3つの原因を、丁寧に理解し、ワークで取り組んでいただきます。決して難しい問題を考えていくのではなく、簡単なセルフワークを繰り返し、あなたの中の隠れた才能が掘り起こされていきますよ。

花柄

ママが自分の才能を発見できると

​子どもを信じて、見守れるようになる

担当講師
83548315_2961239617243752_84059932759949
講師紹介

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得

私は今から4年前に代表職だった幼稚園を退職しました。

子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18000人の子ども達に試した結果これからの時代に必要な教育法が確立できました。

 

これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。

最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。

 

もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。

能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。

 

能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。

まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。

 

そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。

manga.jpg

【実績・セミナー・研修・コンサルティング】
 

2016年10月15日「さいたま市潜在保育士就職支援セミナー」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び
 

2016年10月23日「保育士向けセミナー」

・こどもの天才スイッチをONにするコミュニケーション方法

2016年11月21日 埼玉県保育士就職支援セミナー

・保護者とのより良い人間関係

2017年1月11日「さいたま市保育士研修」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び

2017年12月17日  埼玉県保育士就職支援セミナー

・子どもの心を惹きつける手遊び
 

2018年6月 「〜夫婦・妊活・子育て〜3つの夫婦間パートナーシップのツボ」登壇

 

2016年4月〜2017年3月 めばえ保育ルーム 教育コンサルタントとして輝きメソッドベーシックコース研修

2017年11月輝きベビー保育園瑞江教育コンサルタント 継続中

2018年4月輝きベビー保育園篠崎教育コンサルタント 継続中

2018年7月さかえ幼稚園教育コンサルタント継続中

その他、幼稚園・保育園保育士研修多数

【実績・TV/取材書籍】

2016年11月 叱り方・褒め方セミナー テレビ朝日 羽鳥慎一のモーニングショー取材


2017年10月号掲載PHPのびのび子育て『イタズラできる子はかしこい!?』
 

2017年1月 引っぱりだす!こぼす!落とす!そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amason1位 重版
 

2018年1月 モンテッソーリ流たった5分で「言わなくてもできる子に変わる本」

Amazonn 1位 再々重版

2018年3月 ノビルコ掲載【書籍】『モンテッソーリ流 たった5分で言わなくてもできる子に変わる本』

 

2018年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2018年10月 yahoo サイトに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2019年3月 ひよこクラブ3月号に輝きメソッド掲載

2019年3月 Hanako・ママ3月号に輝きメソッド掲載

2019年6月 ノビルコ掲載【インタビュー】〜藤井聡太からオバマ前大統領まで〜「モンテッソーリ教育」がなぜ注目を浴びるのか?(前編)

 

2019年7月 ノビルコ掲載【インタビュー】IQだけがすべてじゃない!名門校は目指さなくてもいい?わが子の才能を伸ばすための一番大切なこととは?(後編)

 

2019年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載

 

2019年11月 LAXIC掲載 0歳からの天才脳を育てる専門家に聞いたママを悩ませる3歳児神話の真意とは?

 

2020年3月 ノビルコ掲載【書籍】6歳までの育て方で未来は大きく変わる!

大人気のモンテッソーリ本が漫画で登場!『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

2020年2月 マンガでよくわかる『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

Amazon1位 発売9日間で重版

【実績・受賞】

2018年5月 協会アワード最優秀新人賞受賞

bottom of page