top of page

Amazon1位 ベストセラー書籍(発売2週間で増刷)

『モンテッソーリ教育✖️ハーバード式  子どもの才能の伸ばし方』伊藤美佳/著

 0歳〜3歳までの子育てママへ嬉しいお知らせ
藤井七段集中力を育てたことで話題の 「モンテッソーリ教育」を取り入れた 
logo (1).png

“育脳” 遊び が、おうちで学べる 自宅教材になりました。

頭のよい子に育つ

​おうち de モンテ

1218996.png

お子さんの教育に熱心なママが増え、多くの子育て法が話題となっています。

いろいろありますが、実はその目的はひとつ。

才能を伸ばす乳幼児教育の目的は「集中力アップ」なのです。

いますぐ、申し込む
baby-voice.png
book3.jpg
itomika.jpg

成功者たちが受けてきた『集中力教育』

こちらの方々の共通点は、『集中力教育』を受けたと言うことです。

ラリー・ページとセルゲイ・ブリン(Google創業者)

ジェフ・ベゾス(Amazon創業者)

マーク・ザッカーバーグ(Facebook創業者)

P.F.ドラッカー(経営学者)

バラク・オバマ(米国大統領)

クリントン夫妻(元米国大統領と国務長官)

ジョージ・クルーニー(俳優)

Amazon創業者のジェフ・ベゾスは、あまりにも集中がすごかったため、

場所を移動させるのに机と椅子ごと、ベゾスを動かさなければならなかったといいます。

 

乳幼児期に夢中になって取り組み、自分が満足するまでやって完了する経験。

この経験がどれだけ沢山できたかで、いざとなった時に、力を発揮できるかどうかが違ってきます。

1218996.png

子どもの才能は3歳までの家庭で育つ

集中力アップのためには、本や教材で学んだり、スクールに学びにいくなど、幼児教育のスタイルはいろいろあります。

 

そうした中で、とっても大切なことは、おうちで気軽に継続ができることなのです。

 

知と体と心を動かす「脳」は、3歳までに約80%完成すると言われています。

ですから、いかにこの時期に「楽しい!」と感じられる遊びを沢山取り入れることができるかどうかが、頭の良さに影響します。

お子さんが集中して遊んでいる姿は、とっても可愛くて感動します。

そんな姿を見れるから、”育脳”遊びにママ達もどんどんハマってしまいます。

お子さんが自然と遊ぶようになり、その遊びによって脳が発達していくので、将来才能を発揮できる土台ができます。

お子さんが自然に遊びはじめるようになれば、ママの役割はそれを見守るだけ。

モンテッソーリ教育とは?

大人の決めたことではなく、子どもが自らが「したい!」と思ったことをとことんやらせる、自主性を重んじる教育です。

 

自分のやりたいことをみつけるという自発性、やりぬく集中力、やり遂げたあとの達成感などを子どもは感じることができます。

 

モンテッソーリ教育の主な目的は、子どもの自立にあります。

自発的に行動できる力や考え学び続ける力などは、自立によってかなえられるとされているためです。

about_img01.jpg

マリア・モンテッソーリ
ローマ大学最初の女性医学博士

子どもの自立を促せば、ママの時間も増えます

大人は“子どものサポート役であり、子どもの自発的活動を妨げてはいけない存在だとされています。

 

子どもをサポートしていくことで、自立を促せるから、ママの時間も増えていくし、ママだって好きなことをして輝けます。実は、ママがご機嫌でいることが、子どもが何よりも喜ぶことなのです。

「おうちdeモンテ」の内容

「おうちdeモンテ」は、誰でも気軽に「モンテッソーリ教育」がおうちで出来る映像教材シリーズです。

特別な教具を揃えなくても、おうちにあるもので遊びながら、集中力と自立を養えます

藤井7段が3歳のときに「ハートバック」を100個も作ったと、その「集中力」が話題になりました。


実は「ハートバック」をいきなり作るのは、とてもハードルが高いのです。

それまでにやっておくと良いアクティビティが沢山あります。

難しいものに挑戦してできないと「もうやんない!」と、なってしまわないように。

段階を踏んでできるやり方をお伝えします。

この映像教材では、”育脳”遊びとその効果を学べます。

ママが動画で学んですぐに、お子さんと一緒に遊んであげられます。

【おうちdeモンテ(34分動画)プログラム内容】

①ハートバッグの作り方解説

②0歳から必要な段階ごとのアクティビティ

③なぜ、3歳までの”育脳”遊びが大切なのか?

④旬のおもちゃで遊ぶための4つのポイント

40962725_270779663644993_459648786433363
41166764_938272916372682_515239392106564

さらに、なら!

seika.png
fuusen.png

募集後、すぐに満席の大人気教室!

「英語 de DANCE」が、おうちで出来る『振付動画』を期間限定でプレゼント!

 

英語deDance教室は他にはない英語で歌いながらダンスをすることを目的としています。英語で会話することにも抵抗なく自然に親しめるようにしながら楽しく身体をリズムに乗せて踊ります。

伊藤聖夏: NYの市立大学で声楽を学び、卒業後はNYで数々のミュージカル、着物ショー、TVレポーターとして活躍。

1218996.png
moshikomi

映像教材の販売価格

この映像教材は、一人でも多くのママにご活用いただいて、お子さんの才能を伸ばしていただきたい!という思いから、最小限の費用で手に入れていただける価格設定にしました。

価格 5,000 

お申込いただいた後に、入金の確認がとれましたら、専用サイトで映像教材がご覧いただけます。(スマホやタブレットでも、ご覧いただけます)

あなたのお子さんの集中力をアップできて、将来才能が発揮できるようになる!

【おうちdeモンテ】を、いますぐ手に入れてください!

(2分でお申し込み完了)

よくあるご質問

追伸

期間限定プレゼントの『英語deDANCE』振付動画は、次にこのページをご覧いただいた時には、予告なく終了していることがありますので、あらかじめご了承ください。

担当講師
講 師 紹 介

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得。

私は今から4年前に代表職だった幼稚園を退職しました。子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18,000人の子ども達に試した結果、これからの時代に必要な教育法が確立できました。これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。

【実績・セミナー・研修・コンサルティング】
 

2016年10月15日「さいたま市潜在保育士就職支援セミナー」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び
 

2016年10月23日「保育士向けセミナー」

・こどもの天才スイッチをONにするコミュニケーション方法

2016年11月21日 埼玉県保育士就職支援セミナー

・保護者とのより良い人間関係

2017年1月11日「さいたま市保育士研修」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び

2017年12月17日  埼玉県保育士就職支援セミナー

・子どもの心を惹きつける手遊び
 

2018年6月 「〜夫婦・妊活・子育て〜3つの夫婦間パートナーシップのツボ」登壇

 

2016年4月〜2017年3月 めばえ保育ルーム 

教育コンサルタントとして輝きメソッドベーシックコース研修

2017年11月 輝きベビー保育園瑞江教育コンサルタント 継続中

2018年4月 輝きベビー保育園篠崎教育コンサルタント 継続中

2018年7月〜 さかえ幼稚園教育コンサルタント継続中

その他、幼稚園・保育園保育士研修多数

【実績・TV/取材書籍】

2016年11月 叱り方・褒め方セミナー テレビ朝日 羽鳥慎一のモーニングショー取材


2017年10月号掲載PHPのびのび子育て『イタズラできる子はかしこい!?』
 

2017年1月 引っぱりだす!こぼす!落とす!そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amason 1位 重版
 

2018年1月 モンテッソーリ流たった5分で「言わなくてもできる子に変わる本」

Amazon 1位 再々重版

2018年7月 モンテッソーリ教育 × ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方

Amazon 1位 再々重版 

【実績・受賞】

2018年5月 協会アワード最優秀新人賞受賞

bottom of page