top of page
モンテ子育てオンライン_アートボード 1.png

たくさんの方から毎日のように届くお悩み

それらが自分で解決できるようになる

プログラムを新しく開発しました。

90日で悩み解決ができる方法をマスターし、
ママも子どもも輝きたいあなたは今すぐお申し込みください。

「あなたの子育ては、
あなたらしさをそのままに。」

これが、私のテーマです。

いえ、これからご紹介する
「モンテッソーリ流子育て」
最も重要なことなのです。

 

あなたがあなたらしく、自分を好きになるほど、

子育ての悩みは解決し、子どもの才能を伸ばせるようになり

あなたも子どもも輝きはじめるのです!

・なかなか寝てくれない

・遊んだ後、片付けをしない

・食事に集中してくれない

・トイレができるようにならない

・お友だちに暴力的になってしまう

・嫌なことがあると癇癪を起こす...

 

言うことを聞かせようと、ついダメと言ってしまったり、怒鳴ってしまい

このままでは、子どもの才能をつぶしてしまわないかと、不安を感じていませんか?

 

私も、かつてはそうだったのです。
この”モンテッソーリ流子育て”に出会うまでは。​

あなたが、この”モンテッソーリ流子育て”の考え方ができるようになると、、、

◯お子様が素直になり、言わなくてもできる子に変わります。

◯子育ての軸ができて、子どもを信じて見守れるようになることで、
 子育ての悩みはほとんどなくなっていきます。

さらに、

◯子どもが自由に成長できることで、自ら生き抜く力をつけていき、
 自分のそのままの姿で、どんどんたくましく成長していけるようになります。

毎日が笑顔で過ごせるようになり、家族みんなが輝けるようになっていきますよ!

子どもの幸せや成長を願いながらも

子育ては、日々イライラすることばかり...

1726339_m.jpg

なぜ、あなたが自分らしく輝くことが

悩み解決の”土台”になるのか?

毎日のように送られてくる皆さまのお悩み

個別の悩みだと感じるかもしれませんが、実は3つに集約されます。

 

その3つとは、

 

1:マインド(メンタル)の問題

2:行動(アクション)の問題

3:コミュニケーションの問題

 

です。

 

この3つの問題を理解することによって、お悩みのほとんどの問題が解決できてしまいます。

私は全ての悩みを体験したわけではありませんが、たくさんのご質問に回答できるのは、この3つの問題を深く理解しているからなんです。

 

今回、私が身に付けている問題の解決方法を、90日間であなたにマスターいただけるように新しいプログラムを開発しました。

具体的に、「1:マインド(メンタル)の問題」についてご紹介します。

 

子どもと関わるママにとって一番重要なのが、このマインド(メンタル)の問題である
『ママの自己肯定感を高める』ということです。

 

実は子育てをしていると、お子さまのために、仕事や、やりたいことを犠牲にして、自分のことは後回しにしがち。

 

そうしているうちに、子育てに一生懸命になり、社会とも離れ、孤独を感じ、誰からも評価を受けず、ただ毎日が過ぎていくむなしさを感じたり、やりたいことができないフラストレーションにさいなまされたり...

ストレスもたまる一方で、イライラする自分に落ち込んでしまい、どんどん自己肯定感が下がっていってしまうのです。

 

そうやって、子育て中は誰もが一旦自己肯定感が低くなりがち

 

そして『親の自己肯定感が低いので、せめて子どもだけでも高くしたい』というお話をよく伺うのですが、それは難しいのです。

自己肯定感の低いママが育てる子どもは、自己肯定感も低くなってしまうのです。

 

だからこそ、まずはママから自己肯定感を高め、あなたらしく輝くことこそが全ての悩み解決の”土台”となっているのです。

モンテッソーリ教育は、
自己肯定感を育みます

wesley-tingey-gdH_nbsgizM-unsplash.jpg

モンテッソーリ教育というのは、

医師であり教育家であったマリア・モンテッソーリ博士が考案した教育法です。

 

「子どもには、自分を育てる力が備わっている」という「自己教育力」の存在がモンテッソーリ教育の前提となっています。

例えば、

歩くことを教えなくても、自ら歩こうとしたり、転んでも転んでも何度も挑戦している姿はまさに「自己教育力」があるからと言えますね。

 

この力が存分に発揮できる環境と、自由が保障されていると、子どもは自分から意欲的に行動して、成長していくのです。

 

子どもは『自分でできる』ことが嬉しくて

余計なアドバイスや、やってもらうことは嬉しくないのです。

 

人はやりたいことはその時に必要と自分で思ったこと。

だから、それを尊重しさえすれば、その人は自ら光を放ったように輝きます!

こうして集中してやり遂げて、達成感を味わうから、自信がみなぎり自己肯定感が育っていくのです。

 

そして自分で決めて行うので責任を伴い、失敗してもまた復活早く、次なる挑戦をしていく

これは年齢に関係なく、人はみな、そうやって自分の能力を最大限に生かし切った時にこそ充実感を感じるのだと思うのです。

 

特に、乳幼児期に大切なのは「教える」「与える」「覚えさせる」教育ではなく ​、自ら「やってみる」「言ってみる」「試してみる」 こと。


子どもたちが自分でやることをどれだけ止めずに見守れるかが、大事なのです。

mig.jpeg

ママの自己肯定感が高まると

​子どもを信じて、見守れるようになる

3547907_m.jpg

実際には、見守って自由にさせていたら大変なことになってしまうのではないか、失敗してしまうのではないかと思うから、黙ってみていられないということはないでしょうか?

 

ママが自己肯定感が高くなることで、お子様を見守れるようになり、

”モンテ流子育て”で、お子さまが自ら意欲的に生きて大人になってからも、自分の能力を最大限に活かして生きていくことができるようになります。

なぜママの自己肯定感が高くなると、お子様を見守れるようになるのか!?


これは、お子さまのことを「できる人」と思って接することができるようになるからです。

自分を信じて、自分のできないところもできるところも良し!としていると何が起こっても大丈夫と思えるようになります。


お子さまに対しても「何が起こっても大丈夫」と信じてあげることができるから、口出し手出しせずに見守れるようになるのです。

「自分のやりたい事をする。
なりたい自分を描いて行動すること」
わかってはいるけど....

スクリーンショット 2020-07-19 15.06.49.jpg

頭ではわかっていても、自分で決めるということができない人が多いのも現状です。

それは、小さい時から大人に指示をされ、その通りに行動することを強いられてきたからなのです。

 

そうやってやりたいことを制限されたり、できない環境にいると、

思考が「できない」思考になってしまい、できない理由ばかりを考えるようになってしまいます。

自分で決めて、自分で行動し、
自分のやりたいことをやる。

これを日々小さなことからやっていくとだんだんと上達していきやがては大きなことが成し遂げられるようになります。

 

長年かけて作り上げられた思考は、すぐに変化するのは難しいため、継続的に実践することが大切です!


そのため、90日間プログラムで小さなことから少しずつ実践していけるセルフワークを提供します。

1日たった3分でできるから、どなたでも気軽に実践できる内容です。

オンライン教材だから、全国どこからでも、そして好きなお時間にご受講いただき、ご自分のペースで学べますよ。

いち早く、実践をはじめた方の

​感動の声の一部を紹介します

・朝イチの機嫌(自分の)が圧倒的良くなったと実感
 

 

・今までは私の寝起きの悪さが家族にダダ漏れでしたが、ワークのおかげで一度リセットされるのか、フラットな気持ちで家族と接することができるようになった

 


・機嫌よく過ごせるので、自己肯定感を下げる発想(自分を批判する発想)に結びつきづらい

 

 

・ビフォーアフターの変化が本当に大きいです。これはなぜですか. …?

 

・「寝る前に〇〇だけでもいいのか!」と目からウロコ!!!!〇〇する習慣がついた

・かなりかなりダイナミックに発想の転換ができるようになりました。

 

 

・私、今まで休めない女だったんですけど(会社でも焦りから昼休み返上で働いてしまうタイプ)、その辺は大きく変われそうな気がしています。)

 

・もう一つのワークは子育てをする上では活用していたけれど、自分に対しては全っ然できていない!!!!という気付きのは衝撃的でした。気づけてよかったです。

 

・美佳先生の「このままだと見えるはずの幸せが見えない」(と言った趣旨のご発言)がすごく頭に残っていて、「考え方を変えたら見えるはずの世界があるならみてみたいな。」と感じています。

 

・自己肯定感が低いタイプの人は自分を批判するのに忙しく、日々ストレスを自家発電します。でもその事実に芯からは気付いていません。でもやっと認識できるようになりました。引き続き実践したらどうなるか楽しみです。

オンラインでどこからでも受講可能!

90日間オンラインプログラム

jess-bailey-y7GlIdTUOvo-unsplash.jpg

<3ヶ月の歩み>

1ヶ月目:ママの自己肯定感を高める

 

2ヶ月目:相手(子ども、旦那)を理解し共感する

 

3ヶ月目:日々のイライラ、モヤモヤを短時間でリセットする

<オンライン教材の学習方法>

◯受講方法

 オンライン講座で、専用ページから動画をいつでもご覧いただけます

 ※パソコン、スマホ、タブレットなど、全て利用可能

 

◯毎月、2回の動画配信と日々のセルフワーク

 

 ①1週目にオンライン講座で受講する(40〜50分)

  オンライン講座の中で伝えているセルフワーク(1日3分程度)を日々実践する

  ↓

 ②オンライン講座の質問があれば、質問を投稿する

  ↓

 ③3週目に多くの人からの質問に答えるQ&A動画で理解を深める

<動画の視聴期間>

◯購入後、3年間とさせていただきます。

さらに!
オンライン”ライブ”に、ご招待♪

419132.png

具体的なお悩みにお答えするライブ(zoom開催)に、ご招待します。

すべての人のお悩みにお答えできるわけではありませんが、みなさんのお役に立てるお悩みを選ばせていただき、悩み解決の具体的な思考プロセスも解説させていただきます。

 

実際に私がどのようにお悩みを解決しているのかがわかり、あなた自身の悩み解決へと落とし込みやすくなります。
 

ご受講いただけるタイミングは、3ヶ月目のプログラムの後になります。

気になる受講費は...

お申し込み


29,800円(税込)

 

[お支払い方法]
クレジットカード/銀行振込

スクリーンショット 2019-02-06 19.00.30.png

ご利用いただけるクレジットカードは、VISA / MasterCard / AMEX / JCB / Diners Club / Discover Card となります。
※国際基準に準拠した強固なセキュリティレベルでクレジットカードを安全に守る仕組みを採用

  1. お名前とメールアドレスを入力する
  2. メールアドレス確認から、<専用URL>をクリックする
  3. クレジットカードか、銀行振込を選んで申し込む
    • <クレジットカードの場合>
      カード情報を入力したら、お申し込み完了
    • <銀行振込の場合>
      振込先がメールに届きますので、ご指定の振込口座へ5日以内にご入金をお願いします。ご入金の確認が取れたら、お申し込み完了
  4. 申し込み完了の翌月1日からプログラムのスタートのメールが届きます。

お申し込みのステップ

affection-child-cute-1257099_edited.jpg

最後に、

私たちが生きて来た時代と、子ども達が生きていく時代は、全く違うので想像もつかないことを言ったりやったりするものです。その時に、どのようにをサポートしていかれるのでしょうか。

これからの時代は個性を発揮して、自分の能力を最大限に発揮したもん勝ち!の世の中へ移行して行きます。 

 

実は、乳幼児期から個性というものが発揮されています。

 

もともと持っている能力を研ぎ澄ませるために、家族や友だちと過ごすことで個性というものは現れてきます。だからこそ、お子さまの一番身近な存在であるあなたが、あなたらしくいることこそが”最高の子育て”になるのです。

 

そのためにも、まずはあなたが自分らしく輝くことから、はじめてみませんか。

子どもをサポートしていくことで、自立を促せるから、ママの時間も増えていくし、ママだって好きなことをして輝けます。

実は、ママがご機嫌でいることが、子どもが何よりも喜ぶことなのです。

輝きベビーメソッドが紹介されました
スクリーンショット 2019-03-02 09.54.37.png
スクリーンショット 2019-03-02 09.57.20.png
99553.jpeg
スクリーンショット 2019-03-02 09.50.22.png
hanako1.jpg
スクリーンショット 2019-03-02 10.08.13.png

最後に、

私たちは、日常の生活の中で振り回されていないでしょうか。やらなければならないことでいっぱいになってしまって、自分がどうしたいのか、どうなりたいのかを考える間もなく過ごしてしまっていることが多いように感じます。

 

でも、ちょっとした隙間時間に立ち止まって、自分の軸をしっかり持って、自分がどうしたいのかを考えて、生活することがいかに心を満たし、充実した日々を送ることができるのか!

 

大変重要な事だと思っています。 そして、それはお子様も同じことです。

 

自分の人生をどうしたいのか、自分はどのような存在でいたいのか、自分はどうありたいのか

哲学的な考え方ですが生きて行く上で必要なのですね。 それをまずはご自分で実践して行きましょう。
そのために、自分自身に対してもコーチングしていく術を身に着けてくださいね。

担当講師
83548315_2961239617243752_84059932759949
講師紹介

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得

私は今から4年前に代表職だった幼稚園を退職しました。

子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18000人の子ども達に試した結果これからの時代に必要な教育法が確立できました。

 

これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。

最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。

 

もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。

能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。

 

能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。

まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。

 

そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。

manga.jpg

【実績・セミナー・研修・コンサルティング】
 

2016年10月15日「さいたま市潜在保育士就職支援セミナー」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び
 

2016年10月23日「保育士向けセミナー」

・こどもの天才スイッチをONにするコミュニケーション方法

2016年11月21日 埼玉県保育士就職支援セミナー

・保護者とのより良い人間関係

2017年1月11日「さいたま市保育士研修」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び

2017年12月17日  埼玉県保育士就職支援セミナー

・子どもの心を惹きつける手遊び
 

2018年6月 「〜夫婦・妊活・子育て〜3つの夫婦間パートナーシップのツボ」登壇

 

2016年4月〜2017年3月 めばえ保育ルーム 教育コンサルタントとして輝きメソッドベーシックコース研修

2017年11月輝きベビー保育園瑞江教育コンサルタント 継続中

2018年4月輝きベビー保育園篠崎教育コンサルタント 継続中

2018年7月さかえ幼稚園教育コンサルタント継続中

その他、幼稚園・保育園保育士研修多数

【実績・TV/取材書籍】

2016年11月 叱り方・褒め方セミナー テレビ朝日 羽鳥慎一のモーニングショー取材


2017年10月号掲載PHPのびのび子育て『イタズラできる子はかしこい!?』
 

2017年1月 引っぱりだす!こぼす!落とす!そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amason1位 重版
 

2018年1月 モンテッソーリ流たった5分で「言わなくてもできる子に変わる本」

Amazonn 1位 再々重版

2018年3月 ノビルコ掲載【書籍】『モンテッソーリ流 たった5分で言わなくてもできる子に変わる本』

 

2018年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2018年10月 yahoo サイトに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2019年3月 ひよこクラブ3月号に輝きメソッド掲載

2019年3月 Hanako・ママ3月号に輝きメソッド掲載

2019年6月 ノビルコ掲載【インタビュー】〜藤井聡太からオバマ前大統領まで〜「モンテッソーリ教育」がなぜ注目を浴びるのか?(前編)

2019年7月 ノビルコ掲載【インタビュー】IQだけがすべてじゃない!名門校は目指さなくてもいい?わが子の才能を伸ばすための一番大切なこととは?(後編)

2019年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載

2019年11月 LAXIC掲載 0歳からの天才脳を育てる専門家に聞いたママを悩ませる3歳児神話の真意とは?

2020年3月 ノビルコ掲載【書籍】6歳までの育て方で未来は大きく変わる!

大人気のモンテッソーリ本が漫画で登場!『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

2020年2月 マンガでよくわかる『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

Amazon1位 発売9日間で重版

【実績・受賞】

2018年5月 協会アワード最優秀新人賞受賞

よくあるご質問

Q.モンテッソーリについて全く知らないのですが、受講可能でしょうか?

A.モンテッソーリ教育に基づく理論をお伝えしながら、考え方を学んで頂くので、全く知らない方でも問題ありませんよ。

Q.オンラインの受講方法について教えてください

A.毎月、動画が送られます。スマホやPCから動画をご視聴いただいて、セルフワークを進めていきます。

​わからないことがあれば、質問していただくこともできます。

Q.講座の内容の質問に、必ず回答いただけるのでしょうか?

A.たくさんの方が受講されるオンライン講座のため、いただいた質問のうちみなさんのお役に立てるものから優先的にお答えさせていただきます。

Q.輝きベビーメソッド本講座との違いを教えてください。

A. 「子育て悩み解決オンラインプログラム」は実践をしていきながら、自分で悩み解決ができるスキルを身につけます。
「輝きベビーメソッド本講座」はお子様の発達を知り、ママ自身の関わり方のスキルを身につけます。

受講スタイルにも違いがあります、

「子育て悩み解決オンラインプログラム」は、セルフスタディー教材です。
オンライン教材で学習し、セルフワークをしていただき、分からない部分は質問をしていき、できるようになることをサポートします。「輝きベビーメソッド本講座」は、リアル講座でトレーニングを受けた認定インストラクターが皆さんの学びが深まるように進行します。
一緒に学ぶ仲間と自分の考えを表現して、本音で語り合う「対話」を通して、子育ての軸を作るのと同時に、自分で悩み解決できるようになるワークを中心とした講座です。

bottom of page