top of page
輝きリッチメニュー-02.jpg

「伊藤 美佳」が

子どもの才能を最高に伸ばし

言わなくてもできる子になる魔法を

あなたに直接お伝えいたします。

【同時開催】

輝きベビーインストラクター養成講座説明会

もしもあなたが

・子どもが夢中になる遊びで、もっと才能を引き出してあげたい

・イライラせずに、笑いながら子育てができるようになりたい

・子どもが言わなくても自分でできることが増え、ママの時間も充実させたい

・子育ても仕事も「やりがい」を持って取り組みたい

そんな風に感じていながら、どうしたらいいのかわからないと感じていらっしゃいましたら、きっとあなたのお役に立てます。

 

どうぞ、少しのお時間をとって、こちらのページをご覧ください。

​まずは、特別なご案内の前に「輝きベビーメソッド」についてお伝えします。

輝きベビーメソッドとは?

おうちですぐに実践できる!
3歳までにやっておきたい天才脳に育てる育児法です。
「自分で選んで、達成する」経験の積み重ねで、子どもの自信を育む
モンテッソーリ教育
IMG_20190626_104129.jpg

自分で考えて、自分で人生を選択できる子になり、あなたは子どもを見守れるようになるので、お子様の「自立」が早まります

これからの時代に『個性』が輝く
ハーバード式『9つの知能』
スクリーンショット 2020-03-03 10.02.22.jpg

バランスよく才能を伸ばせるから、将来やりたいことができるようになり、あなたは誰にも負けない才能を伸ばし『個性』を輝かすサポートができる

「考える力」と「自分で決める力」を養う
輝きベビーコーチング
1661540.png

指示や命令ではなく、子どもに考える力をつける関わり方がマスターできるので、お子様がやりたいことを選んで、なりたい自分を描いて行動できるようになる

これらが、どうして3歳までに必要なのか
ということについて、お伝えしていきますね。

すべての能力の”土台”となる”脳”が
3歳までに作られます

シナプス.jpg

小さい時から、たくさんの経験をさせてあげることは、脳科学的にも有効であることがわかっています。

大脳には140億個もの神経細胞を持っていて、この神経細胞が数多く繋がると脳の機能が有効に使えるようになります。

実は、3歳を過ぎる頃にはつながりにくくなってしまうと言われています。

そのため、3歳になるまでにあらゆる分野から刺激をしてあげることが、将来の能力を発揮することにつながっています。

その能力が伸びる時期にその機会を奪ってしまうと、能力を伸ばすチャンスを失ってしまうことになってしまうのです。

ここぞと言う時に高い集中力が発揮できるようになる

フロー.jpg

また、子どもが夢中になっておもちゃで遊んでいるとき、周りが騒がしくても耳に入ってきません。とても真剣な顔で取り組んでいます。このような状態を「フロー」と呼びますが、乳幼児期にこの「フロー状態」を多く経験できることで、ここぞと言う時に高い集中力を発揮することができるのです。

 

実は、ママにとっては困る『イタズラ』や『もっと遊びたい!』と泣くことも...

お子様にとっては「遊びやおもちゃを通じて、もっと成長したい!能力を伸ばしたい」と思っています。まさに「天才スイッチ」をONにするチャンスと言えます。

 

今、まさに能力を伸ばすために必要なことがわかると、あなたがお子様の才能を伸ばすための最大のサポーターになれますよ。

社会で生き抜き、より豊かな生活を送るために必要な世界のトレンド「非認知能力」が育つ

b4867f378029af02b533393a3edb0ec2_s.jpg

「非認知能力」は、IQとは別に、「やる気」「自信」「協調性」「粘り強さ」「忍耐力」「計画性」などの、社会的・情動的性質を表す能力のことです。
 

教育経済学の代表的な研究者に、2000年にノーベル経済学賞を受賞したジェームズ・ヘックマン氏の主張では、

①子どもの教育に国が公共政策としてお金を使うなら、就学前の乳幼児期がとても効果的

②幼少期に非認知的な能力を身につけておくことが、大人になってからの幸せや経済的な安定につながる


(アメリカのミシガン州で行われている、1960年代からはじまり、現在まで続く調査)

輝きベビーメソッドでは、お子様が楽しみながらできる『遊び』を通して、「非認知能力」を養うことができるのです。

ここまでに、輝きベビーメソッドについてお伝えしてきましたが、文章や動画セミナーだけではどうしても伝えきれない『体験』があります。

 

​ぜひ、オンライン(ZOOM)で実際に体験してくださいね。

特別体験セミナーにご参加いただいた方限定で輝きベビーインストラクター説明会も同時に開催します

スクリーンショット 2019-08-23 12.08.39.jpg
スクリーンショット 2019-08-21 10.26.00.jpg

お子様の才能を覚醒し、自信を持って子育てをしていけるようになります。

そして、お子様が自立して動けるようになるための関わり方と、具体的なアクティビティの効果を脳科学に基づいて、伝えられるようになります。

さらに、メディア発信をしていくことで、あなたの理想のお客さまが集まって来るようになります。

あなたが子育て奮闘中のママたちに伝えていくほどに、ママも子どもも輝く未来が広がっていく輝きベビーマスターインストラクターとして活動したい方のために、セミナー参加者限定で説明会を同時開催します。

この特別なご案内に関しては、説明会以外では一切行う予定はありません。
ですので、説明会にご参加いただいた方だけが聞ける内容となっています。
また説明会終了後は個別相談も行う予定です。
あなたにお会いできることを楽しみにしています。
yasumura.jpg
mayumi.jpg

お子様もママも輝ける未来の可能性は...

​まずは、お子様のために・・・
  • お子様の能力を最大限に発揮できる
  • お子様が自分で「考える力」をつけられるようになる
  • お子様が自立できるために必要な関わり方がわかるようになる
  • お子様が意欲が湧いて、いろんなことに挑戦できる関わりができる
  • 子育ての軸が持てるようになり、どんな場合も対処できるようになる

さらに、その先の未来とは?
  • お子様が早く自立し、ママもやりたいことができるようになって、どんどん平和になっていく
  • お子様との関係だけでなくパートナーやお仕事関係など、あらゆる人間関係が良好になっていく
  • 好きなことで貢献できる仕事にやりがいを持って取り組める
  • 仲間たちと、お子様もママも輝ける未来を一緒に創り出せる
moshikomi

オンライン(ZOOM)で

​全国から体験会に参加できるようになりました!

詳しくはこちらの動画をご覧ください!

オンライン(ZOOM)
輝きベビー特別体験セミナー

IMG_3292.jpg

「伊藤 美佳」が

子どもの才能を最高に伸ばし

言わなくてもできる子になる魔法を

あなたに直接お伝えいたします。

【同時開催】

輝きベビーインストラクター養成コース説明会

【受講スタイルについて】

 

新型コロナウイルス感染症対策として、すべてオンライン(ZOOM開催)とさせていただきます。受講後にさらに学びを深めるために、あなたの地域で活躍するインストラクターもご紹介させていただきます。

お子様お預けの上ご参加いただけると、より集中して学んでいただけます。

4月16日(木) AM 満席

4月16日(木) PM 満席

4月20日(月) AM 満席

4月20日(月) PM 満席

4月23日(木) AM 満席

4月23日(木) PM 満席

4月26日(日) AM 満席

4月26日(日) PM 満席

4月29日(水) AM 満席

4月29日(水) PM 満席

【受講価格】
5,000円(税込)のところ

【入金方法】

クレジットカード決済

【講師】

伊藤 美佳 & 伊藤 愛恵

【その他】
ご予約確定後のお客様のご都合によるキャンセルはお受けでき兼ねますので、ご了承ください。(日程の変更はご相談ください)

【お問い合わせ】

輝きベビーアカデミー事務局

info@kagayakibaby.org

よくあるご質問にお答えします

Q.申し込みをしましたが、メールが届きませんでした。

A.迷惑メールのフォルダに振り分けがされていないか、ご確認をお願い申し上げます。

お申し込み後、info@kagayakibaby.orgから自動返信にてメールをお届けしています。

このアドレスが受信できていない可能性がありますので、迷惑メールをご確認いただき届いていない場合は、お手数ですがLINEからご連絡をお願いします。(LINEへのご連絡はこちらから

Q.キャンセルはできますか?

 

A.基本的にキャンセルは受け付けておりません。

別の日程に変更することもできますので、ご連絡をお願いいたします。

Q.幼児教育の経験がなくても、インストラクターになれますか?

A.はい。もちろん大丈夫です。

認定講座は、動画コンテンツで事前学習をしていただいてから実践講座で学びを深めていただくスタイルです。学びに来た人たちが仲間達から学び合うようなアクティブラーニングの形式をとっていて、そのファシリテートをするのがインストラクターの仕事となります。

大切なことは『お客様を信頼し、学ぶ力を引き出すことができるサポート』です。

今回は説明会に参加された方限定のスペシャル特典があります!

特典1 9つの知能の動画

ご家庭でできる「9つの知能」で才能を伸ばす遊びの具体的なレクチャーを9動画プレゼント!

67405102_2086136021681812_84717661345829

特典2 言葉がけ動画

有料オンライン教材の​子どもが輝く「天使の言葉がけ」から、3動画をプレゼント!

スクリーンショット 2019-08-23 02.31.23.jpg
スクリーンショット 2019-08-23 02.33.31.jpg
スクリーンショット 2019-08-23 02.31.35.jpg
担当講師
83548315_2961239617243752_84059932759949
講師紹介

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得

私は今から4年前に代表職だった幼稚園を退職しました。

子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18000人の子ども達に試した結果これからの時代に必要な教育法が確立できました。

 

これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。

最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。

 

もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。

能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。

 

能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。

まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。

 

そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。

manga.jpg

【実績・セミナー・研修・コンサルティング】
 

2016年10月15日「さいたま市潜在保育士就職支援セミナー」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び
 

2016年10月23日「保育士向けセミナー」

・こどもの天才スイッチをONにするコミュニケーション方法

2016年11月21日 埼玉県保育士就職支援セミナー

・保護者とのより良い人間関係

2017年1月11日「さいたま市保育士研修」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び

2017年12月17日  埼玉県保育士就職支援セミナー

・子どもの心を惹きつける手遊び
 

2018年6月 「〜夫婦・妊活・子育て〜3つの夫婦間パートナーシップのツボ」登壇

 

2016年4月〜2017年3月 めばえ保育ルーム 教育コンサルタントとして輝きメソッドベーシックコース研修

2017年11月輝きベビー保育園瑞江教育コンサルタント 継続中

2018年4月輝きベビー保育園篠崎教育コンサルタント 継続中

2018年7月さかえ幼稚園教育コンサルタント継続中

その他、幼稚園・保育園保育士研修多数

【実績・TV/取材書籍】

2016年11月 叱り方・褒め方セミナー テレビ朝日 羽鳥慎一のモーニングショー取材


2017年10月号掲載PHPのびのび子育て『イタズラできる子はかしこい!?』
 

2017年1月 引っぱりだす!こぼす!落とす!そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amason1位 重版
 

2018年1月 モンテッソーリ流たった5分で「言わなくてもできる子に変わる本」

Amazonn 1位 再々重版

2018年3月 ノビルコ掲載【書籍】『モンテッソーリ流 たった5分で言わなくてもできる子に変わる本』

 

2018年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2018年10月 yahoo サイトに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2019年3月 ひよこクラブ3月号に輝きメソッド掲載

2019年3月 Hanako・ママ3月号に輝きメソッド掲載

2019年6月 ノビルコ掲載【インタビュー】〜藤井聡太からオバマ前大統領まで〜「モンテッソーリ教育」がなぜ注目を浴びるのか?(前編)

 

2019年7月 ノビルコ掲載【インタビュー】IQだけがすべてじゃない!名門校は目指さなくてもいい?わが子の才能を伸ばすための一番大切なこととは?(後編)

 

2019年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載

 

2019年11月 LAXIC掲載 0歳からの天才脳を育てる専門家に聞いたママを悩ませる3歳児神話の真意とは?

 

2020年3月 ノビルコ掲載【書籍】6歳までの育て方で未来は大きく変わる!

大人気のモンテッソーリ本が漫画で登場!『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

2020年2月 マンガでよくわかる『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

Amazon1位 発売9日間で重版

【実績・受賞】

2018年5月 協会アワード最優秀新人賞受賞

bottom of page