光り輝く子ども達を未来へ
 
輝きベビーメソッド体験講座
9つの知能
モンテッソーリ教育
コーチング
✖️
✖️

おうちですぐに実践!3歳までにやっておきたい天才脳に育てる育児法がまとめて学べます

  1. 9つの知能からのアプローチでバランスの取れた能力を育てます(脳科学)

  2. パパやママの豊かな語りかけで思いやりのある子に育ちます(コーチング)

  3. 豊富な具体的アプローチ法で知・身体・脳の能力が向上します(モンテッソーリ教育)

輝きベビーメソッドが紹介されました

「赤ちゃんへの接し方、これでいいのかな?」

生まれたばかりの赤ちゃん。まだ何もわからず 1人で生きていくこともできません。

壊れそうで、泣いていても、何で泣いているのか わからない。

おっぱいを飲ませて、寝かせて、オムツをかえてと生きることのお手伝いをすれば良いと思ってお世話を繰り返す日々。

我が子は愛おしいし、大切に育てたいし、才能を伸ばしたい!
だけど「赤ちゃんへの接し方、これでいいのかな?」
そんな風に感じていませんか?


赤ちゃんの脳は未完成で生まれます。
そして、親から子どもへの関わりをスポンジのように吸収しています。
 

ただ寝てばかりいる赤ちゃんに見えますが、ママが触れたり、話しかけてくれる言葉、見せてくれるものなどを五感でインプットして、経験したことが脳の中の神経細胞がつながっていき、ものすごいスピードで成長していて、0歳からやってあげたいことは実はたくさんあります。

脳は3歳までに急速に発達します

まずは、こちらのデータをご覧ください。

年齢による脳の発達

3歳までの経験が、将来、お子様が才能を発揮するための土台を作ります。

そして、3歳までに使わなかった能力は淘汰されていって、将来発揮しづらくなってしまうのです。

心と身体の使い方と環境がベストならば、お子様の能力は最大限に発揮され、スポーツや音楽、学習といったあらゆる面で苦労なく活躍していくことでしょう。

3歳までに天才スイッチをONにして、お子様の潜在的な能力が発揮できるための育脳法が「輝きベビーメソッド」です。

輝きベビーメソッドの3つの特徴

モンテッソーリ教育

Point

自立した子どもの育て方のすべて

今までの教育ですと、親がいつもガミガミ言わなくてはならなくて...さらにいくら言い続けても、お子様たちはちっとも動かずに、余計にイライラしてしまうことがあったのでは?

​こうした教育のままでは、お子様たちがいつまでも自分で「考える力」がつきません。
 

お子様の自立心を養うのが、モンテッソーリ教育の特徴です。


藤井 聡太棋士やビルゲイツも学んでいたと話題となっている「モンテッソーリ教育」をあなたも身につけ、教えられるようになります。

通常の園や教室だとやることが先生に決められていますが、モンテッソーリ教育を実践している環境では、お子様たちを自由にさせる環境が整っています。

このような環境で育つ子どもは、自分の頭で考え、自分で人生を選択できるようになっていきます。さらに、先生によって「承認」されたことを実感した子は、先生のことを信頼し、自分勝手な行動を取らないようになっていきます。

こうした環境で育った子供は自信がつき、大人になってからも自己肯定感の高い人間になれます。

才能を輝かす9つの知能

Point

学力だけではない、その子だけが持つ才能を引き出す

すべての人は、唯一無二の才能を持って生まれて来ています。それぞれ得意分野が違います。

そして、お互いに得意な能力を活かし合う社会が平和な世の中を作ります。

ですが、今までの学校教科だけでは、ごく一部のお子様しか評価されません。

どのお子様にもある唯一無二の能力を見つけられるように、9つの分野に分けて具体的な活動として「見える化」したのが『9つの知能』です。

これら9つの分野の活動を経験していくことで得意な分野も見つかり磨かれ、その能力を使い自分を活かして充実した人生を送る。

この手助けをしていきます。

発達には生まれた時からプログラミングがなされています。

とくに反射の力は、しっかりと使い切っていないと、のちに成長に支障が起きます。

また、使うように準備されていた脳の機能も使わなければ、必要がないとみなされてしまい、消滅していく仕組みになっています。

ですから、次々と成長に合わせて脳の機能を使わなければならない過程があるのです。

それを逃さずキャッチしてアプローチをしてあげると、まさにピッタリ!!!


お子様の目が瞬く間に輝きを増し、あっという間にやりとげてしまいます。

そして、発達に添って一つ一つ課題をクリアしているから自分はできる!と思えるようになり、「自己肯定感」が上がります。

この成功体験の環境をたくさん用意してあげられるように、子ども発達段階に合わせて、年齢別にぴったりのアクティビティをご紹介します。
 

土台を作る育脳遊び

Point

発達段階にぴったりと合ったアクティビティで能力を伸ばす

輝きベビーメソッドで手に入る「未来」とは?

あなたは、お子様の才能を覚醒し、自信を持って子育てをしていけるようになります。

そして、お子様が自立できる関わり方と、アクティビティの効果を脳科学に基づいて、学ぶことが出来ます。

  • お子様の能力を最大限に発揮できる
  • お子様が自分で「考える力」をつけられるようになる
  • お子様が自立できるために必要な関わり方がわかるようになる
  • お子様が意欲が湧いて、いろんなことに挑戦できる関わりができる
  • 子育ての軸が持てるようになり、どんな場合も対処できるようになる
  • お子様が早く自立し、ママもやりたいことができるようになって、どんどん平和になっていく
  • お子様との関係だけでなくパートナーやお仕事関係など、あらゆる人間関係が良好になっていく

お子様もママも輝ける未来の可能性は...

頭のよい子、スポーツができる子になる

子どもの才能が輝く土台作りは
0歳からの発達アプローチから

子どもの才能が輝く土台をつくる

パーフェクトブレイン講座

新しい時代に個性が輝く

マルチモンテ講座

赤ちゃんが生活していけるようになるには、まず呼吸、感覚、動きの発達の身体的な土台があります。

さらに大人との関わりによって、心や社会性が育っていきます。

こうした部分がしっかり育った産物として、頭のよい子、スポーツが得意な子、さらには人間関係が豊かになり、仕事でも活躍できるようになっていきます。

​輝きベビーメソッドは、0歳からの発達段階に合わせたアプローチを提供しています。

輝きベビーメソッド体験講座のご案内

輝きベビーメソッドは、ご自宅にあるものを使った簡単な遊びで、お子様の全脳にアプローチできるように開発されています。とても重要なポイントは、パパやママが楽しんで実践できること!

お子様は「楽しそう」と思えば、自らどんどんやってみたいと思うようになるからです。

年齢別のアプローチをご紹介していますので、発達にピッタリ合った「旬」のおもちゃで遊べますよ。

子どもの才能が輝く土台をつくる

パーフェクトブレイン 体験講座

【対象者】

  • 0歳〜の発達段階に合った『土台』をつくる全脳アプローチを知って、お子様の成長をサポートしたい方

【講師】

  • 全国の輝きベビー認定インストラクター


【受講スタイル】

  • 会場 or オンライン(ZOOM)

新しい時代に個が輝く

マルチモンテ 体験講座

【対象者】

  • 新しい時代に「個性」を輝かすためのモンテッソーリ教育とハーバード式「9つの知能」でお子様の才能を伸ばしたい方

【講師】

  • 全国の輝きベビー認定インストラクター


【受講スタイル】

  • 会場 or オンライン(ZOOM)

【受講特典】

  • 「9つの知能」診断テスト

 

マルチモンテ体験講座に参加された方のご感想

担当講師
開発者紹介

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得

私は今から4年前に代表職だった幼稚園を退職しました。

子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18000人の子ども達に試した結果、これからの時代に必要な教育法が確立できました。

これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。

最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。

もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。

能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。

能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。

まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。

そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。