top of page
収入 (7).png

 AI時代を生きる子供たちが生まれ持った才能を開花できる方法

才能が埋もれて見えなくなっているママを救う方法を

オンライン体験会でお伝えいたします!

8月4日(金) 21:30~23:30

8月5日(土)   9:30~11:30

開催日程

んな思いはありませんか?

 

✔子どもとの時間がなくて働き方に疑問

✔9-14時で働いて子どもにお帰りと言いたい

✔やりがいのある仕事がしたい

✔自分しかできない仕事に出会いたい

✔子育ての悩みも解決したい

なたが、この講座を受けると

✔時間と場所の自由を手に入れられる

✔子育ての悩みがなくなる

✔自分のやりたいことに専念できる

✔自分の価値を生かした働き方ができる

✔やりがいのある仕事ができる

✔自分の経験が誰かの役に立ち喜ばれる

 

子どもの才能については沢山伸ばしてあげたい!と思う一方で

自分の才能については、時間がないから、普通の人だから、、、と思っていませんか?

そんな風に感じているけれども、どうしたらいいかわからない!と感じていらっしゃるならば

このご案内は、きっとあなたのお役にたてます。

お子様のために学んだことを、そのままご自身のキャリアに活かしてみませんか?

​まずは、「輝きベビーメソッド体験会&インストラクター養成講座説明会」にてお伝えいたします。

こんにちは、

輝きベビーアカデミー代表の伊藤美佳です。

 

私は今まで、子育ての悩みを抱えたママにたくさん出会ってきました。

輝きベビーアカデミーで学ぶ方も、

はじめは悩みをたくさん持っていました。

でも、ママの中の

今のままはいやだ!!

私はかわりたい!!

この強い気持ちで学びをスタートされました。

輝きベビーメソッドを知り、実践して

お子様の天才スイッチをオン!にすると

名称未設定のデザイン (2).png

Kagayaki baby Academy

・ワーママでもワンオペでも楽しい子育てができるんだ!

・このままあっという間に毎日が過ぎるなんてもったいない!

・子どものために今できることを学んでよかった!

・子育てって面白い!

・毎日が発見の連続!

・今、未来にむけて人生がはじまった赤ちゃんに私が全力を

・注ぐことは、一番の社会貢献かも!

・私の子育ては学んで実践すればかわれるんだ!

と思える日々に変わっていきました。​

名称未設定のデザイン (1).png

​天才スイッチON!

現代の子育ては昔とちがい、特に今、日本は子育てと仕事の両立が難しい社会です。

 

ワンオペで、毎日が怒涛の日を送っている。

毎晩寝ているこどもに怒ってごめんねと言っている。

孤独な自分の姿を見ていたら、

なんで、こんなに厳しい時代に私は子育てをしないといけないの、、、?

忙しすぎて、便利なものについつい頼りすぎたり、、、

その中で、お子様にとってどのようなアプローチをすると

明るい未来に進めるお子様になるのでしょうか。

自分の才能を活かした生き方ができるのでしょうか。

スクリーンショット 2021-01-13 17.28.40.png
スクリーンショット 2021-01-14 14.24.14.png

そのアプローチを学べるのが、

輝きベビーアカデミーで提供している

特別なメソッド

お子様の天才スイッチをON!にする

輝きベビーメソッドなのです。

 

元々、素晴らしい能力を持って生まれてくる子供達なのですが

スイッチを入れないと眠ったままの状態で大きくなっていきます。

 

発達の段階でスイッチを入れる場所は違います。

それぞれに「旬」があり、それを逃さないように

アプローチすることで天才スイッチをON

​にすることができます。

これからの時代に必要な能力とは?

 

想像力と発想力、問題解決能力など

自分で考え、行動し、人とコミュニケーションを図りながら

人格的にも思いやりの持つ優れた能力、つまり非認知能力が、

とても重要な時代に進んでいます。

非認知能力が低いと、自己肯定感が下がり

やりたいことが見つからず自分の人生を全うする力も

湧いてこないこともあるかもしれません。

あなたのお子様にそうなってはほしくない。

輝く未来を作り出せる人に育ってほしいと輝きベビーではお伝えしています。

モンテッソーリ教育

一人一人意思を尊重し

大人の関わり方と

言葉がけにより

子どもの能力を引き出す教育

ハーバード式

ハーバード式

非認知能力も見える化した「9つの知能」から、6歳までに全脳に一生のスキルにつながるアプローチをする

ベビーコーチング

0歳の赤ちゃんから

ベビーコーチングでより良いコミュニケーションが

とれるようになる

脳科学

脳の機能を活性化させる

​遊びをバランスよく取り入れて集中力UP

輝きベビーの4本柱

67405102_2086136021681812_84717661345829
生まれたばかりの赤ちゃんに笑顔の母
mig.jpeg
収入 (5).png

子供の才能を高める方法として

輝きベビーアカデミーで大切にしている

4本柱があります。

 

​それは、モンテッソーリ教育・ハーバード式9つの知能・ベビーコーチング・育脳です。​
 

4つの学びを多角的に学ぶことで、あなたの子育ての1分1秒が大切な時にかわり、

生き生きした笑顔で成長するお子様を見守ることができると思うと

わくわくしてきませんか?


 

今だからこそできる子育て方法を学び、実践することで

「この時代のママになれてよかった!」

と思える日を手に入れていただきたいと思います!

 

そんな輝きベビーメソッドを体験していただける、

子どもの天才スイッチON!体験会にぜひいらしてくださいね。

【同時開催】

\あなたの子育て経験を収入に変えて 時間と場所の自由を手にいれる/

輝きベビーメソッド体験会&

​インストラクター養成講座説明会

「私の子育てが180度変わった!次は私が悩めるママを救いたい」


 

輝きベビーアカデミーでは「ママ」だからこそできる

あなたの子育ての経験こそが、なによりも輝く宝物だと考えています。

その、あなたの経験を伝えて、同じような悩みを持つママを救うことができるお仕事があります。

 

それが、輝きベビー​シニアインストラクターです。
 

輝きベビーインストラクター講座を学ぶことで、

 

・お子様が自立して動けるようになるための関わり方と、具体的なアクティビティの効果を脳科学に基づいて、伝えられるようになります。

・輝きベビーメソッドを通してあなたが経験された子育てを多くの方に届けることができます。

・人に伝える経験を通し、より深く輝きベビーメソッドを理解できます。さらに、お子様の成長を信じて見守れる子育てができるようになり、ママ自身が成長していく姿に気が付けます。

・インストラクターとしての自分に存在価値を感じ、自己肯定感も高まり、自分に自信をつけられます。

 

つまり、

あなたの子育てそのものがお仕事になり

ママもお子様も輝く未来を

あなたを通して広がっていきます!

Instructors' voice

輝きベビーアカデミーでインストラクター活動されている方の声をおとどけします!

%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%B9%E3%81%95%E3%

輝きベビートレーナー

こうべ えみこさん

受講前は、上の子にイライラしっぱなしで、近寄っても欲しくなく、怒鳴る、叩くは当たり前でした。どうして上の子を可愛く思えないのかも、どうしてそんな対応をしてしまうのかもわからず、とてもつらい日々をおくっていました。でも、輝きメソッドを学び、子どもの気持ちに寄り添うことができるようになり、自分の感情もコントロールできるようになり、上の子可愛くない症候群を克服しました!!今では、本当に愛おしいと思えるようになりました。「輝きベビーメソッド」は、ありのままの自分を好きになれ、子どもも愛おしくなり、子育てが楽しくなるメソッド。
私と同じように、「上の子が可愛く思えなくって困ってます。」「どう子どもに接していいのか分かりません。」「イライラして子どもにあたってしまうんです。」と仰っていたママたちが、どんどん顔が幸せそうになっていくのを見られ、一緒に喜びを分かち合えることが、今の仕事をやっていてよかった!と思える瞬間です。

line_oa_chat_210304_113223.jpg

輝きベビートレーナー

​村岡 祐祈さん

輝きメソッドを実践していると、夫が私と子供のやりとりをみてイヤイヤのときの対応を真似するようになり、今では夫の方が共感が上手になっている気がします!
輝きベビーメソッドインストラクター養成講座は、子どもとの時間を大切にしつつ、

収入を得たい方におすすめです。
私は4歳と1歳の双子を育てる母です。
双子生後5ヶ月で復帰して周りの助けを借りつつ双子が家にいながら仕事をしてきましたが、小さい子供たちと時間をたっぷり過ごしながらも収入を得られることは私にとってすごくありがたいことでした。

nako.jpg

輝きベビートレーナー

​吉野 なこさん

講師として受講生との関わりで嬉しかった、学びになったことは、講座開催を通してメソッドを自分の言葉でお伝えすることで、更に知識・行動として定着しました。

人間なので日々気持ちの浮き沈みはあり、イライラして自己嫌悪する事もあります。

そんな時も、講座開催や受講生様との意見交換を通して改めて大切なことに気付き、

いつも原点に戻ってこられます。

インストラクター活動は、私自身の子育て、子ども英語教師としてのキャリアをより豊かにしてくれる経験です。

%E5%A4%96%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%82%93_edi

輝きベビートレーナー

外山 侑希さん

子どもが産まれる前、保育園に預ければ今まで通り働けると思っていました。
ですが、実際産まれてみると時間的にも精神的にも思い描いていた世界ではありませんでした。
子どもが一番可愛いこの時期に働く意味は何なのかと悶々とした日々を過ごしていました。
社会との接点は欲しい!でももっと自由な時間で自由に働きたい!
そう思っていた時に美佳先生のセミナーに参加し、私もこんな風に働きたいと強く思い養成講座を受講しました。
学んだ事全てが自分の子どもにも還元できる上、子どもとの時間を大切にしながら自由な時間で働けるようになりました。
あの時決断して本当によかったなと思っています!

img_17600_01_edited.jpg

輝きベビートレーナー

中村 由佳さん

​輝きメソッドを実践して、自分の理解が深まったので子どもの身体の発達に不安がなくなりました!その結果、子どもの身体の発達もグングン伸びてとても驚きました!

(具体的には、走ったりジャンプしたり、登ったりなどができるようになった!)

講師として、1人1人に寄り添ってそっと背中を支えるようなサポートをしていますが、
受講生の方から、お子様の成長や変化、ご出産の報告などを頂くと、とても温かい嬉しい気持ちになりますね☆
そして1番変化したことは?とお聞きすると
『私のマインド』とキラキラの笑顔で答えてくださった時、

本当にこのお仕事を選んで良かったなぁ!!と心から思います。
 

img_11837_01_edited_edited.jpg

輝きベビートレーナー

水山 ゆうこさん

育児書を沢山読み、ネット検索魔、他の子育て協会で学びましたが、しっくりとした答えが見つからない。
自分自身は機能不全家族育ち、常に不足感と不安感を持っていて、学んでもうまくいかない自分に自己嫌悪、イライラが止まらない。子どもたちは癇癪、イタズラ、兄弟喧嘩、いうことを聞いてくれない日々。
母としても人としても自信がなくなっていった。長男の発達障害が発覚し、さらに不安に押し潰されそうになり、母として、人としても自信がなくなっていき、【母親を辞めたい】と何度も思っていた。
でも、輝きメソッドを実践して関わり方を変えてから、長男は自ら泣き止み、考えて行動できるようになってきました。下の二人は癇癪や思い通りにならなくても、すぐに泣き止んで切り替えが早く、早くから自立してるように感じます。言わなくても自分で考えて行動してる姿が頼もしいです。

名称未設定のデザイン (2).png

体験会・説明会参加者特典

さらに、個別相談にご参加頂いた方には特典をプレゼント

特典1 9つの知能の動画

ご家庭でできる「9つの知能」で才能を伸ばす遊びの具体的なレクチャーを9動画プレゼント!

67405102_2086136021681812_84717661345829

特典2 言葉がけ動画

有料オンライン教材の​子どもが輝く「天使の言葉がけ」から、3動画をプレゼント!

スクリーンショット 2019-08-23 02.31.23.jpg
スクリーンショット 2019-08-23 02.33.31.jpg
スクリーンショット 2019-08-23 02.31.35.jpg

特典 個別相談

特別な経験になる体験会

ここまで、輝きベビーアカデミーについてお伝えしてきましたが、文章だけではどうしても伝えきれない『体験』があります。​

体験会に参加すると、、、

現代の子育て方法の弊害についてや実際のメソッドの一部を体験いただき子供の集中力の高め方などをお伝えする予定です!

また、子育ての体験がお仕事になる方法や忙しいママでも複数の収入源を作る方法もお伝えしますね!

未来の自分を想像できる! 

未来の自分にわくわくできる体験会でお会いできるのを楽しみにしています!

【体験会・説明会ご受講スタイルについて】

 

 

すべてオンライン(ZOOM)開催です。​

【受講価格】3,300円(税込)​

      (お席に限りがあるため予告なく終了する可能性がございます。)

 

【入金方法】クレジットカード決済

【  講 師  】伊藤 美佳、 伊藤 愛恵

 

【 そ の 他 】ご予約確定後のお客様のご都合によるキャンセルはお受け出来かねますので、ご了承ください。(日程の変更は下記アドレスまでご相談くださいね)

 

【お問い合わせ】 輝きベビーアカデミー事務局  info@kagayakibaby.org

【プログラム内容】

体験会では

・子育ての悩みが解決するための必要なマインドがわかる

・自分の人生の現在地を知ることで、自分の人生を豊かにするコツが得られる

・自分の才能に気づきその活かし方を知る

 

そしてご自分の子育て経験が収入に変わる方法を知ることで

これからの生き方、働き方の選択肢を増やすことができます

子育て、仕事、収入が理想の状態になる3つの秘訣をお伝えします!

moshikomi
幸せな赤ちゃん

あなたの子育て&輝く姿を応援します

お子様の感性に気づけば気づくほど、大切に伸ばしてあげたい能力だと感じます。  

せっかく持って生まれて来ている能力が淘汰される前に使ってあげるアプローチ法を1人でも多くのお子様に、あなたから実践法を手渡していってあげてほしいのです。

お子様の喜ぶアクティビティで全脳を活性化して土台を作ってあげる。

それが、次世代に生き抜く力をつけてあげる大人の役割です。​

あなたがこの講座を受講して、周りのママからの相談に”自信”を持って応えられるようになり、活躍していく未来は、これから先のたくさんのお子様たちが活躍できる未来を創ります。

私たちと共に、あなたとそうした未来を創り出すことをご一緒できるのを楽しみにしています!

 

伊藤美佳

輝きメソッドを

新生児から実践した実体験

輝きメソッドを新生児から実践してきたおかげで毎日1時間ご機嫌でひとり遊びしてくれるように成長した生後2ヶ月半の息子。

2ヶ月半の息子の子育てをしながら、ひとり遊びさせながら横でインスタグラムの投稿を作成する日々。そこから7ヶ月間、欠かさずに毎日2回することを続けた結果、2ヶ月でフォロワー1万人を達成、結果3.4万人のフォロワーさんに届けることができるようになりました。

子育てで悩んでいる時間がもったいない!子育てを学んで、自分で解決できるようになることで、子育てに悩む時間を、自分の人生を輝かせる活動に充てることができるようになったのは輝きメソッドを学んでいたおかげです。

自分軸を確立し、毎日の子どもに向き合って自分で解決できるようになる道がここにはあります。そして、その子育て経験を発信して収入に変えていくことができる働き方まで手に入れることができました。 ママだからこそ、時間を効率的に活用して、やりがいのある仕事に出会えて本当に良かったな、と思っています。 そして会社員ではあり得ない成果報酬型の収入はやればやるほど対価として返ってくるので頑張りがいがありますよ^^ たくさんのお仲間に出会えること楽しみにしております!

伊藤愛恵

​よくあるご質問

Q.講座は0歳のあかちゃんがいても受けられますか?0歳から受けてもいいですか?

A. はい、もちろんご受講いただけます!

0歳からお子様の発達やアプローチ法を学ばれることで、成長段階に応じたお子様の行動から天才スイッチをONにできますよ!

Q.受講方法はどのような方法ですか?

A.ZOOM(オンライン会議システム)を使ってのオンライン受講となります。

Q.申し込みをしましたが、メールが届きませんでした。

A.迷惑メールのフォルダに振り分けがされていないか、ご確認をお願い申し上げます。お申し込み後、info@kagayakibaby.orgから自動返信にてメールをお届けしています。

Q.今までの仕事と全く違うけれど本当に私もインストラクターになれるの?

A.輝きベビーでお仕事しよう!とスタートした方のほとんどの方が、専業主婦・産休・育休などママになられた後から学びをスタートされています。 皆様と同じ思いや悩みを抱え、乗り越えられたインストラクターさんもたくさんいらっしゃるかと思いますので、とっても励みになるかと思いますよ。 

Q.子ども連れでも体験会や講座に参加出来ますか?

A.講座の中では、考えていただく時間も取っております。

お子様をお預けになられる方が、講座に集中してご参加いただけますので、より深い理解につながりますよ。

Q.インストラクター講座を受講後、すぐに仕事が出来ますか?

A.インストラクター養成講座中に、あなたのお仕事スタートに向けて、ステップアップしていく内容も組み込まれています!また、様々なフォロー体制やシステムをご用意しております!

Q.輝きベビーメソッドやインストラクター養成講座の受講費については?

A.体験会・説明会でご紹介しておりますので、ご興味がある方はまず体験会にお申込みくださいね。

担当講師
83548315_2961239617243752_84059932759949
講師紹介

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得

私は今から4年前に代表職だった幼稚園を退職しました。

子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18000人の子ども達に試した結果これからの時代に必要な教育法が確立できました。

 

これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。

最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。

 

もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。

能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。

 

能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。

まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。

 

そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。

manga.jpg

【実績・セミナー・研修・コンサルティング】
 

2016年10月15日「さいたま市潜在保育士就職支援セミナー」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び
 

2016年10月23日「保育士向けセミナー」

・こどもの天才スイッチをONにするコミュニケーション方法

2016年11月21日 埼玉県保育士就職支援セミナー

・保護者とのより良い人間関係

2017年1月11日「さいたま市保育士研修」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び

2017年12月17日  埼玉県保育士就職支援セミナー

・子どもの心を惹きつける手遊び
 

2018年6月 「〜夫婦・妊活・子育て〜3つの夫婦間パートナーシップのツボ」登壇

 

2016年4月〜2017年3月 めばえ保育ルーム 教育コンサルタントとして輝きメソッドベーシックコース研修

2017年11月輝きベビー保育園瑞江教育コンサルタント 継続中

2018年4月輝きベビー保育園篠崎教育コンサルタント 継続中

2018年7月さかえ幼稚園教育コンサルタント継続中

その他、幼稚園・保育園保育士研修多数

【実績・TV/取材書籍】

2016年11月 叱り方・褒め方セミナー テレビ朝日 羽鳥慎一のモーニングショー取材


2017年10月号掲載PHPのびのび子育て『イタズラできる子はかしこい!?』
 

2017年1月 引っぱりだす!こぼす!落とす!そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amazon1位 重版
 

2018年1月 モンテッソーリ流たった5分で「言わなくてもできる子に変わる本」

Amazon 1位 再々重版

2018年3月 ノビルコ掲載【書籍】『モンテッソーリ流 たった5分で言わなくてもできる子に変わる本』

 

2018年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2018年10月 yahoo サイトに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2019年3月 ひよこクラブ3月号に輝きメソッド掲載

2019年3月 Hanako・ママ3月号に輝きメソッド掲載

2019年6月 ノビルコ掲載【インタビュー】〜藤井聡太からオバマ前大統領まで〜「モンテッソーリ教育」がなぜ注目を浴びるのか?(前編)

 

2019年7月 ノビルコ掲載【インタビュー】IQだけがすべてじゃない!名門校は目指さなくてもいい?わが子の才能を伸ばすための一番大切なこととは?(後編)

 

2019年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載

 

2019年11月 LAXIC掲載 0歳からの天才脳を育てる専門家に聞いたママを悩ませる3歳児神話の真意とは?

 

2020年3月 ノビルコ掲載【書籍】6歳までの育て方で未来は大きく変わる!

大人気のモンテッソーリ本が漫画で登場!『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

2020年2月 マンガでよくわかる『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

Amazon1位 発売9日間で重版

2020年3月 NHKおはよう日本にて書籍紹介

 

2020年7月 日本TV「ヒルナンデス」出演 【書籍】『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』紹介されました

 

2020年8月 中田敦彦のYouTube大学【書籍】『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』紹介されました

 

2020年9月 マイナビシゴトークにてLIVE動画配信

 

2021.2月時点 書籍累計13万8千部発売

 

2021年3月 高濱正伸代表花まる子育て講演会登壇

 

2021年4月『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能を伸ばすクラシックCD』発売  ユニバーサルミュージックさんより

 

2021年4月 HugKumインタビュー記事掲載【インタビュー】「【モンテッソーリ教育×ハーバード式】の幼児教育者がクラシックCDの選曲に込めた思いとは」

 

2021年4月 Udiscoverインタビュー記事掲載【インタビュー】「3歳までに音楽を『モンテッソーリ教育×ハーバード式子どもの才能の伸ばし方』」

 

2021年4月 マイナビウーマン子育て『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』記事掲載

 

2021年5月 月刊誌「到知」の別冊版「母」西田文郎氏との対談記事「子どもの才能を伸ばす指導法」掲載

 

2021年5月 軽井沢エフエム放送【インタビュー】

 

2021年5月 大阪タウン誌シティライフ6月号 キッズマム特集 記事掲載【インタビュー】

 

2021年6月 ㈱ココラブル SHINGA FARM「マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方」モンテッソーリ教育の取り組み方や、SHINGA FARM読者(未就学児~低学年ママ)の子育てのお悩みインタビュー記事掲載予定

https://www.shinga-farm.com/parenting/montessori-method-and-harvard-system/

 

2021年11月 『モンテッソーリ教育×おうち英語』発売とともにAmazonランキング2部門1位

2022年4月 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能を伸ばすショパンCD』発売

      ユニバーサルミュージックさんより

2022年5月 知育玩具エデュテより「おうちdeモンテ」オリジナル玩具発売

2022年8月 AERA English 「英語に強くなる小学校選び2023」記事掲載

2022年11月 今すぐ始められる!モンテッソーリ教育 普遊舎 監修

2023年6月 AERA dot.に掲載 ​​子どもの「九つの知能」を伸ばすには? モンテッソーリ教育の第一人者が教える家庭でのサポート

2023年7月 書籍累計16万4千部

      海外5カ国に翻訳本

2023年8月 宝島社

2023年9月 第3弾モーツァルト曲集

【実績・受賞】

2018年5月 協会アワード最優秀新人賞受賞

bottom of page