top of page

2ヶ月から7歳対
育脳・9つの知能・ダンス
楽しみながら
世界に羽ばたく子
どもたちを輩出

お問い合わせcustomer.kagayakibaby@gmail.com

輝きオンラインスクール

輝きベビー&キッズスクール生

​1ヶ月ご招待

Home

子どもの才能ってどうやって見つけるんだろう?

 

美佳先生がモンテッソーリ幼稚園で転任する前の幼稚園は軍隊のような幼稚園で同じことをできない子を”できないこ”とレッテルが貼られていたそうです。このままだと、小さな才能も埋もれてしまうのではと違和感を感じました。

モンテッソーリ幼稚園に転園が決まり、先生たちの関わり方をみていたら先生たちは存在を消して子どもたちの発達サポートに身を徹していて、天使のように見えたそうです。

そんな極端な現場を見たからこそ、先生たちやお母さんたちが子どもの個性を見つけて育てられる方法はないかと開発したのが9つの知能

子どもたちのちょっとしたクセや動きを観察して、子どもの得意を見つけてそれを伸ばすための遊びを提供します。また、苦手部分は経験の数で得意になっていくので、バランスよく9つの分野に沿って遊びを提供します。

​もしあなたが、お子さんにどんな遊びをしてあげたらいいかわからない、才能を最大限伸ばしてあげたいけど何をしていいかわからないという場合は、このレッスンで実践しながら学んでいただけます。

オンラインスクールではお家でもできる様々な発達をサポートする楽しい遊びを通してお子様との関わり方や考え方を保護者の皆様にも体験していただける場所になっています。

 

先進国で学校に表現のクラスがないのは実は日本だけ!

 

4歳以上は英語deDanceに進級して自己表現に磨きをかけることができます!

自己表現は自信があるからこそできるもの。モンテッソーリ教育ならではの「心身ともに自律のサポートをする教育法」で英語とダンスがさらに大好きになります。自信をつけて自由に表現していく力が身に付きます。先進国で学校に表現のクラスがないのは実は日本だけなのです。表現することで、感性を大事に意識して磨きをかけコミュニケーション力、集中力、創造力、表現力が養われます。

 

レッスン特徴

子ども達が自発的に参加したくなるような様々な楽しいワークをしています。そんな楽しいレッスンなのに何か学べるの?

と思いますよね。

スケジュール&料金

for ベビー:木曜日

for トドラー:木曜日
for キッズ(英語deDance):日曜日

※5月以降人数次第でクラス時間の変更の可能性あり

講師紹介

輝きベビーアカデミー本部講師がレッスンを担当!

レッスン内容

輝きオンラインレッスンの特徴

9つの知能遊び

家でできる9つの知能遊びをバランスよく取り入れ、今あなたのお子さんが夢中になる項目を観察。

ビジョン・メモリートレーニング

オリンピック選手も行う眼球運動は、動体視力だけではなく、運動野も活性化され、体の土台作りとなります。

体発達遊び

forベビー&トドラー:童歌でベビーマッサージ

古くからある日本の伝承童謡です。その「歌」の中には子育てで大切にしたいものがたくさん入っています。小さいお子様でも真似がしやすい音や言葉、動きやリズム。数を意識したり、季節感が織り込まれているものなどとても多くあります。触れ合うことにより、ボディイメージを高めること、ママとの絆を深めたり、社会への信頼、果ては自分は大切にされているという自己肯定感へと繋がっていきます。

forキッズ&英語deDance:英語deDanceで体感覚

楽しみながら人の動きを歌や音楽にのせて、真似ることを通して

コミュニケーションにおいて相手の感情を読み取ったり、自分自身の感情表現を豊かにします。言葉以上の相手の体験を理解できる、人の気持ちがわかる、優しい気持ちを育みます。

STEAM教育

発想力・感性を育てる遊び

様々な物事に好奇心、探求心を持ち、新しい物に対して理解しようと努め、違いや疑問を感じたら、理解や解決を模索していける力や、

自分のイメージや考えを自分の言葉で、表現し伝える力を育みます。

自己表現

forベビー&トドラー:ベビーコーチング

forキッズ&英語deDance:ダンス・ミュージカル

英語deDanceレッスンの特徴

子ども達が自発的に参加したくなるような様々な楽しいワークをしています。そんな楽しいレッスンなのに何か学べるの?と思いますよね。

大好きなゲームには

英語ダンスを盛り込んで脳を活性化するメソッドが使われています。五感や思考を深めるエクササイズで一緒に楽しくレッスンを行いましょう!

毎月ワークの中には目標が設定されています。

レッスンでの目標例

  • 自分で選択をする

  • リズム感を鍛える

  • 発音をインプット&アウトプットする

  • いろんな音を聞いて体で表現​ 

毎回様々なカリキュラムで盛り上がります。「できた!」の繰り返しでお子様に自信がつきます。是非成功体験をたくさんさせてあげてお子様の成長を一緒にサポートしましょう!

 

起きた時 「 おはよう!今日の気分はどう?」 Good morning!How are you today.jpg

※クラス

for ベビー:ねんねの子向け、おすわりができる子向け(目安2ヶ月〜1歳半)

forトドラー:たっちができる子向け(1歳半〜2歳)

forキッズ(英語deDance):歩く、走ることができる子向け(目安2歳以上)

スケジュール
お申し込み

4月ご招待日程

for ベビー

4月6日、4月13日、4月20日、4月27日

木曜 10:00~10:40 

for トドラー

4月6日、4月13日、4月20日、4月27日 

木曜 12:30~13:10 

※トドラーの体験時間は5月からの時間と異なります

for キッズ(英語deDance)

4月2日、4月9日、4月16日、4月23日

日曜 11:00~11:40 

※キッズの体験時間は5月からの時間と異なります

5月以降の日程

 for ベビー

木曜 10:00~10:40  

 

for トドラー

木曜 11:00~11:40  

 

for キッズ(英語deDance)

日曜 10:00~10:40  

※毎週月4回のレッスン※5週目はおやすみ

※5月以降人数次第でクラス時間の変更の可能性あり

※キッズクラスでは、レッスン後半で2つのチームに分かれます。

簡単なダンス&クラフトをするクラフトチームと

ダンスメインの英語dedanceチームと好きな方を選択できます。

料金

●月謝10,800円(税込)
Teachers

輝きオンライン講師

増田 真由美

IMG_3937.JPG

一般社団法人 輝きベビーアカデミー

     本部講師

輝きベビースクール(本部リアル、北千住)

      メインインストラクター

輝きキッズスクール(我孫子)

・輝きベビーシニアインストラクター

・チャイルドコーチングアドバイザー

・おむつなし育児アドバイザー

・大手乳幼児教室 教室長  経験

・ベビースクール カリキュラム作成、ベビースクール講師育成に携わる。

 

元々は 子どもが苦手。2008年、自身の妊娠を機に 赤ちゃんの発達について学び、赤ちゃんの見えている世界や子ども達が感じている世界が大人とは全く違うという事に感動し、学び、我が子との育児に実践し始める。

私は 苦手なイメージしかなかった赤ちゃんとの生活がガラリと変わり、成長が とっても楽しみな幸せな時間となりました。

人生の土台となる幼少期は 大切な未来への種蒔きの時期。

輝きベビーメソッドで お子様の瞳が輝く 唯一無二の才能の種を育みませんか?

英語deDance講師

伊藤聖夏

IMG_8749 5.JPG
英語deDance主宰
代表伊藤美佳の末っ子娘。モンテの幼稚園ではハートの折り紙にはまっていました。3歳でミュージカル出演後、小学生から毎年主役を務める。歌って踊るガールズユニットでCDインディーズデビュー。湘南高校時代チアダンスグループのリーダーを務め、振り付けや演出の楽しさを体感。芸能事務所にスカウトされ、テレビCMモデル、ドラマなどに出演。表現を極めるべくNYの大学へ入学。大学ではミュージカルや子ども教育を学ぶ。卒業後NYで数々のミュージカル、テレビレポーターとしてテレビにも出演。エンターテイメントの聖地NYで表現の仕方、教え方に感銘を受ける。表現することの自由をお伝えします♪

倉島ひかり

IMG_3938.JPG

通称:ぴーちゃん

法政大学国際文化学卒

上海外国語大学留学

ダンス歴22年

みんなと同じ通りに就活をして、営業職を5年務めたこと、そして姪の誕生をきっかけに日本の「みんなと同じであるべき」風潮に疑問を感じ、子どもの才能を潰さず活躍できる世の中にしたいという想いで、幼児教育の道へ飛び込みました。

子どもはみんな素晴らしい個性や発想を持っていて、子どもと関わっているとたくさんの感動や発見があります!先生やみんなと同じじゃなくてもOK!みんなの表現が正解という想いでレッスンをしています。

コミュニケーションツールとしての言語やダンス、歌を通して世界で活躍する自信を育てます。

感想

お問い合わせ

customer.kagayakibaby@gmail.com

bottom of page