top of page
main-scaled-2000x863.jpeg
AI時代に必要な​
子育ての新常識を手に入れる!

​輝きベビーメソッド本講座
スクリーンショット 2023-04-26 15.58.14.png
メソッドの軸
✖️
✖️
モンテッソーリ教育
9の知能
コーチング
✖️
​科学

おうちですぐに実践!3歳までにやっておきたい天才脳に育てる育児法がまとめて学べます

  1. 豊富な具体的アプローチ法で知・身体・脳の能力が向上する(モンテッソーリ教育)

  2. 人間の発達の順番に沿ったアプローチで現代社会の発達の弊害の影響をはねのける(脳科学)

  3. 9つの知能からのアプローチでバランスの取れた能力を育てる(9つの知能)

  4. パパやママの豊かな語りかけで思いやりのある子に育つ(コーチング

「赤ちゃんへの接し方、これでいいのかな?」

975318aebb2113ddbe9fdde92491eae8_s.jpg

生まれたばかりの赤ちゃん。まだ何もわからず 1人で生きていくこともできません。

壊れそうで、泣いていても、何で泣いているのか わからない。

おっぱいを飲ませて、寝かせて、オムツをかえてと生きることのお手伝いをすれば良いと思ってお世話を繰り返す日々。

我が子は愛おしいし、大切に育てたいし、才能を伸ばしたい!
だけど「赤ちゃんへの接し方、これでいいのかな?」
そんな風に感じていませんか?


赤ちゃんの脳は未完成で生まれます。
そして、親から子どもへの関わりをスポンジのように吸収しています。
 

ただ寝てばかりいる赤ちゃんに見えますが、ママが触れたり、話しかけてくれる言葉、見せてくれるものなどを五感でインプットして、経験したことが脳の中の神経細胞がつながっていき、ものすごいスピードで成長していて、0歳からやってあげたいことは実はたくさんあります。

脳は3歳までに急速に発達します

まずは、こちらのデータをご覧ください。

年齢による脳の発達
3nouhattatsu.png

3歳までの経験が、将来、お子様が才能を発揮するための土台を作ります。

そして、3歳までに使わなかった能力は淘汰されていって、将来発揮しづらくなってしまうのです。

心と身体の使い方と環境がベストならば、お子様の能力は最大限に発揮され、スポーツや音楽、学習といったあらゆる面で苦労なく活躍していくことでしょう。

3歳までに天才スイッチをONにして、お子様の潜在的な能力が発揮できるための育脳法が「輝きベビーメソッド」です。

輝きベビーメソッドとは?

モンテッソーリ教育
自律した子どもの育て方のすべて

藤井 聡太棋士やビルゲイツも学んでいたと話題となっている「モンテッソーリ教育」をあなたも身につけ、教えられるようになります。

通常の園や教室だとやることが先生に決められていますが、モンテッソーリ教育を実践している環境では、お子様たちを自由にさせる環境が整っています。

このような環境で育つ子どもは、自分の頭で考え、自分で人生を選択できるようになっていきます。さらに、先生によって「承認」されたことを実感した子は、先生のことを信頼し、自分勝手な行動を取らないようになっていきます。

こうした環境で育った子供は自信がつき、大人になってからも自己肯定感の高い人間になれます。

輝きベビーメソッドで手に入る「未来」とは?

あなたは、お子様の才能を覚醒し、自信を持って子育てをしていけるようになります。

そして、お子様が自立できる関わり方と、アクティビティの効果を脳科学に基づいて、学ぶことが出来ます。

  • お子様の能力を最大限に発揮できる
  • お子様が自分で「考える力」をつけられるようになる
  • お子様が自立できるために必要な関わり方がわかるようになる
  • お子様が意欲が湧いて、いろんなことに挑戦できる関わりができる
  • 子育ての軸が持てるようになり、どんな場合も対処できるようになる
  • お子様が早く自立し、ママもやりたいことができるようになって、どんどん平和になっていく
  • お子様との関係だけでなくパートナーやお仕事関係など、あらゆる人間関係が良好になっていく

お子様もママも輝ける未来の可能性は...

頭のよい子、スポーツができる子になる

子どもの才能が輝く土台作りは
0歳からの発達アプローチから

赤ちゃんが生活していけるようになるには、まず呼吸、感覚、動きの発達の身体的な土台があります。

さらに大人との関わりによって、心や社会性が育っていきます。

こうした部分がしっかり育った産物として、頭のよい子、スポーツが得意な子、さらには人間関係が豊かになり、仕事でも活躍できるようになっていきます。

​輝きベビーメソッドは、0歳からの発達段階に合わせたアプローチを提供しています。

輝きベビーメソッドで学ばれた方のご感想

スクリーンショット 2020-09-15 21.34.47.jpg

(3人の男の子のママ)

松野 史円さん

1人目の時は、育児書とかを読んで頑張っていたのですが、
二人目三人目が産まれてから、もう育脳どころか、生活するだけでいっぱいで
すごくイライラするようになってきてしまって、大きくなってから影響が出ないか心配になり
自己嫌悪に陥ってしまっていました。

受講前は、やっぱり指示・命令という関わり方しか持っていなかったのですが、
受講後は、子どもが自分で選べることや自己肯定感を高められるようにして
あげられてる実感がすごくあります。
以前は、自分の行為が子どもの自己肯定感を下げてることにすら気付いていませんでした。

 

子どもが変わった点については、特に次男が癇癪がすごくあり、金切り声をあげるし
人に物を分けられないタイプの子だったのですが、講座を受けてから半年ぐらい経った時に
癇癪は起こしても、自分の気持ちをコントロールできるようになっていたり
金切り声が全くなくなりました。

 

さらに、自分の大好物も、弟に分けられるようになっていきました。
今朝もそうだったんですけど、自分の大好きなお菓子を二つしかなかったのに、弟にあげて
家族だからねって言ってた時に本当に感動して、泣きそうになりました。

私の関わり方が変わったことで、次男は所有欲を十分満たされたので時間が経って、他の人にも分け与えるようにできるようになったんだと思います。

 

講座を受講したことで子どもの自己肯定感もすごく上がったんですけど、私自身の自己肯定感も、
すごく上がっていることにびっくり
しています。

スクリーンショット 2023-10-28 23.07.28.jpg

(0歳の男の子のママ)

Y.Iさん

1番は育児が本当に楽しくなりました。悩むことすら楽しい! 知識があるから焦らないし、色々なアプローチも考えられるので前向きに考えられるようになり、息子と向き合うことが心底楽しめるようになりました。 何か選択するときに何故そうするのか、何のためにそうするのかを考えるようになり、自分で判断して自信を持って選択できるようになりました!情報収集はするけれども情報に振り回される事はなくなりました! 息子が楽しめるように環境設定することで、息子も楽しそうだし、どうしてもダメな事は枠組みを決めてお約束することで親もストレスフリーになり、気持ちの面で余裕が出来たと思います。 次は何を学ぼうかな、とか今日は息子と食べられる米粉のパウンドケーキ焼いちゃおう❣️とか😊 ママが好きなことをやろうと思える、それを行動に移せるだけの余裕ができました!

IMG_E01CB7AEFAD3-1.jpeg

(1歳の女の子のママ)

大橋みなみさん

子育てで孤独を感じていたけど、学んで子供の今の状態を見ることができ、必要なことや関わり方を改めることができた。何より一緒に学ぶ仲間がいたこと、アウトプットを通じて自分の考えをより深められたことがよかった。本当に学んでよかったです!

子育てに自信がつき、自己肯定感も上がった。より学びを深めたいと他にも色々学ぶ意欲が出てきた!

子育て講座を学んで、今まで当たり前だと思っていた便利グッズの弊害や、関わり方に気づくことができ、今必要なものもわかるようになって本当によかったです!目から鱗なこともたくさんありました!

​コーチング講座を学んで、子供に対しての関わりだけでなく、家族や仕事にも活かせる学びだったので、今後も繰り返し復習したり、コーチングをより深く学んでみたいと思いました!

line_oa_chat_231028_231352.jpg

(1歳のママ)

宇都木 友梨さん

コーチング講座を受講して、主人との関係が良くなった!娘に対しても0歳のうちに知ることができて良かったし、この積み重ねで良い関係が築けると思う。伝える順番を意識すると、イガイガした言い方にならない!
 

才能の伸ばし方高sきみせてあげるとかでは、子どもの行動の意味や発達のしくみを知ることができたので、子どもに対してイライラすることがほとんどなくなった。さらに、ネットに正解を求めず、自分で考える癖がついた!
さからこそ、自分の子どもに合ったアプローチの仕方が分かり、無駄に焦ることがなくなった。

あの時、勇気を出して一歩踏み出してよかった!受講しなかったら後悔するかも知れないけど、受講して後悔することは絶対ない!

moshikomi

輝きベビーメソッド体験講座のご案内

輝きベビーメソッドは、ご自宅にあるものを使った簡単な遊びで、お子様の全脳にアプローチできるように開発されています。とても重要なポイントは、パパやママが楽しんで実践できること!

お子様は「楽しそう」と思えば、自らどんどんやってみたいと思うようになるからです。

年齢別のアプローチをご紹介していますので、発達にピッタリ合った「旬」のおもちゃで遊べますよ。

体験&説明会

モンテッソーリ教育 × ハーバード式

子どもの才能の伸ばし方

豊富で具体的なアプローチ法で

知・体・脳の能力が向上します

言わなくてもできる子に変わるコーチング

輝きベビーコーチング

発想力!自己決定力!

思考力!想像力!問題解決力!

これからの時代を生き抜いていく子どもを育てる

【講師】

  • 輝きベビーアカデミー認定本部講師


【受講スタイル】

  • オンライン(ZOOM)

【受講特典】

  • 「9つの知能」診断テスト

担当講師
83548315_2961239617243752_84059932759949
開発者紹介

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得

私は今から4年前に代表職だった幼稚園を退職しました。

子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18000人の子ども達に試した結果これからの時代に必要な教育法が確立できました。

 

これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。

最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。

 

もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。

能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。

 

能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。

まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。

 

そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。

manga.jpg

【実績・セミナー・研修・コンサルティング】
 

2016年10月15日「さいたま市潜在保育士就職支援セミナー」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び
 

2016年10月23日「保育士向けセミナー」

・こどもの天才スイッチをONにするコミュニケーション方法

2016年11月21日 埼玉県保育士就職支援セミナー

・保護者とのより良い人間関係

2017年1月11日「さいたま市保育士研修」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び

2017年12月17日  埼玉県保育士就職支援セミナー

・子どもの心を惹きつける手遊び
 

2018年6月 「〜夫婦・妊活・子育て〜3つの夫婦間パートナーシップのツボ」登壇

 

2016年4月〜2017年3月 めばえ保育ルーム 教育コンサルタントとして輝きメソッドベーシックコース研修

2017年11月輝きベビー保育園瑞江教育コンサルタント 継続中

2018年4月輝きベビー保育園篠崎教育コンサルタント 継続中

2018年7月さかえ幼稚園教育コンサルタント継続中

その他、幼稚園・保育園保育士研修多数

2021年1月〜ルイス保育園教育コンサルタン

2021年5月~柏幼稚園教育コンサルタント

【実績・TV/取材書籍】

2016年11月 叱り方・褒め方セミナー テレビ朝日 羽鳥慎一のモーニングショー取材


2017年10月号掲載PHPのびのび子育て『イタズラできる子はかしこい!?』
 

2017年1月 引っぱりだす!こぼす!落とす!そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amason1位 重版
 

2018年1月 モンテッソーリ流たった5分で「言わなくてもできる子に変わる本」

Amazonn 1位 再々重版

2018年3月 ノビルコ掲載【書籍】『モンテッソーリ流 たった5分で言わなくてもできる子に変わる本』

 

2018年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2018年10月 yahoo サイトに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2019年3月 ひよこクラブ3月号に輝きメソッド掲載

2019年3月 Hanako・ママ3月号に輝きメソッド掲載

2019年6月 ノビルコ掲載【インタビュー】〜藤井聡太からオバマ前大統領まで〜「モンテッソーリ教育」がなぜ注目を浴びるのか?(前編)

 

2019年7月 ノビルコ掲載【インタビュー】IQだけがすべてじゃない!名門校は目指さなくてもいい?わが子の才能を伸ばすための一番大切なこととは?(後編)

 

2019年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載

 

2019年11月 LAXIC掲載 0歳からの天才脳を育てる専門家に聞いたママを悩ませる3歳児神話の真意とは?

 

2020年3月 ノビルコ掲載【書籍】6歳までの育て方で未来は大きく変わる!

大人気のモンテッソーリ本が漫画で登場!『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

2020年2月 マンガでよくわかる『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

Amazon1位 発売9日間で重版

2021年2月時点 書籍累計13万8千部発売

2021年3月 高濱正伸代表花まる子育て講演会登壇

2021年4月『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能を伸ばすクラシックCD』発売  ユニバーサルミュージックさんより

2021年4月 HugKumインタビュー記事掲載【インタビュー】「【モンテッソーリ教育×ハーバード式】の幼児教育者がクラシックCDの選曲に込めた思いとは」

2021年4月 Udiscoverインタビュー記事掲載【インタビュー】「3歳までに音楽を『モンテッソーリ教育×ハーバード式子どもの才能の伸ばし方』」

2021年4月 マイナビウーマン子育て『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』記事掲載

2021年5月 月刊誌「到知」の別冊版「母」西田文郎氏との対談記事「子どもの才能を伸ばす指導法」掲載

2021年5月 軽井沢エフエム放送【インタビュー】

2021年5月 大阪タウン誌シティライフ6月号 キッズマム特集 記事掲載【インタビュー】

2021年6月 ㈱ココラブル SHINGA FARM「マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方」モンテッソーリ教育の取り組み方や、SHINGA FARM読者(未就学児~低学年ママ)の子育てのお悩みインタビュー記事掲載予定

【実績・受賞】

2018年5月 協会アワード最優秀新人賞受賞

bottom of page