頭のよい子、スポーツが得意な子になるための

子どもの才能が輝く土台をつくる

0歳からのパーフェクトブレイン講座

育脳遊びで、全脳にアプローチ

生まれたばかりの赤ちゃんの脳は未完成

ママパパとの遊び、脳グングン発達します!

輝きベビーメソッドが紹介されました

早速ですが、質問です。

​長時間移動で良いと思うのはどっち?


抱っこ紐 or バギー

抱っこ紐は、ママの温もりが感じられるし、お子様が安心できて愛情も届くように感じますね。

そして、バギーならお子様が外の世界を楽しめます。

もちろん、どちらにも利点がありますし、使い分けたいところです。

ですが、今回の質問が『長時間での移動』ということで、その場合にはバギーをお勧めします。

その理由についてもお伝えしていますので、ぜひ続きをご覧くださいね。

輝きベビーでは最新のメソッドを常に研究してご提供しています。
それは、次々に発売される便利グッズによって子どもたちの成長がはばまれているから。

便利ツールを使い続けることで目の動きの制限、姿勢の歪み、手足が育たないなど乳幼児の発達の歪み

発達のプログラミング通り使っていかないと、大人になっても影響を及ぼしてしまうという事実

放っておけば育つ環境ではなくなった現代に、まだまだ知られていない0歳からのアプローチを、たくさんの方に知っていただくために、この講座を作りました。

最近の子ども達は、能力が明らかに低下しています

☑️ 自分で着替えができない

☑️ 落ちているゴミに気が付かない

☑️ なんでもない所でころぶ

☑️ 2つの指示をすると忘れてしまう

☑️ 転んでも手が出ず顔を地面にぶつけてしまう

☑️ カバンのひもをフックにかけられない

☑️ すぐにキレたり手が出て叩いてしまう

☑️ じっと座っていられない

15年前にはあまり見られなかったことも、ここ数年で急激に増えていました。

なぜこのような子供たちが増えて来てしまったのか当時はわかりませんでした。 

でも、幼稚園で未就園児教室を始めてみて、わかりました。

0歳児からのアプローチが足りていないことが原因なんだということが!​

便利な世の中が、お子様が発達するチャンスを阻んでいます

生まれたての赤ちゃんによく見られる可愛らしい反応。

手を出すとぎゅっと握り返す反応は「把握反射」といった原始反射です。

これらは、赤ちゃんが「生き抜く」ためや、自身の「成長を促す」ために本能で「握る」や「吸いつく」といった反応をしています。

こうした反射をしっかりと使って脳が発達すると、やがて原始反射は消失していき、自発的に握ったり、吸ったりができるようになっていきます。

『パーフェクトブレイン講座』
で学べる内容とは?

輝きベビーメソッドは、ご自宅にあるものを使った簡単な遊びで、お子様の全脳にアプローチできるように開発されています。とても重要なポイントは、パパやママが楽しんで実践できること!

お子様は「楽しそう」と思えば、自らどんどんやってみたいと思うようになるからです。

使うように準備されていた脳の機能も使わなければ、必要がないとみなされてしまい、消滅していく仕組みになっています。​ですから、次々と成長に合わせて脳の機能を使わなければならない過程があるのです。 ​

 

それを逃さずキャッチしてアプローチをしてあげると、まさにピッタリ!!!

お子様の目が瞬く間に輝きを増し、あっという間にやりとげてしまいます。 ​

そして、発達に添って一つ一つ課題をクリアしているから自分はできる!

と思えるようになり、「自己肯定感」が上がります。 ​

この成功体験の環境をたくさん用意してあげられるように、子ども発達段階に合わせて、年齢別にぴったりのアクティビティをご紹介します。

オンライン教材と実践講座がセットで、

すぐにお家でお子さんに実践できます

セミナー動画で事前に学ぶ(3時間)

各地で認定インストラクターが開催する講座(3時間)

忙しいあなたが限られた時間で、最大限に学びの効果を高めていただけるように、お好きな時間に自分のペースで取り組んでいける『反転学習』を取り入れています。

その最大の特徴は、知識のインプットとアウトプットの場を従来と逆転させた点にあります。

​映像教材で学んできた予習内容(インプット)を、実践講座にディスカッションや体験(アウトプット)していくことで理解を深めていただきます。

講座にお申し込みいただくとすぐにご覧いただける【オンライン教材】ではスマホやタブレットでも観れるから、とっても気軽に、いつでも、好きなタイミングで、好きなだけ繰り返し学んでいただけます。
さらに、パパといっしょに観ることもできるので、ご夫婦で子育てを協力し合えるようになりますよ。

<受講スタイル>

【1.インプット】
オンライン教材の動画と資料で、スキマ時間を使ってご自分のペースで学ぶ。
 

【2.ご家庭で実践】
育脳遊び(アクティビティ)動画を観て、お子様に実践する。
 

【3.アウトプット】
実践講座で学びの仲間たちと一緒に考えたり・シェアをしたり・課題を実践することで理解を深める。

【4.実践を続ける】
​→さらに実践を続けていくために、オンライン動画教材をご活用ください。(視聴期間は3年間)

育脳アクティビティ動画

50本の
​動画

「どうやって遊んであげていいか分からないから、抱っこばかりしてしまう・・・」

輝きベビーアカデミー代表 伊藤美佳と鍼灸師で輝きベビーマスタートレーナーの安村政子さんの対談&具体的なアクティビティの紹介動画の一部をご覧ください

赤ちゃんの脳は急成長します!

脳の発達には、たくさんの経験が必要となります

赤ちゃんの脳はスポンジのように吸収していき、急成長していく素質があります。

見たり、聞いたり、さわったり、味わったりと、赤ちゃんの五感のすべてにかかわってあげることで、脳への刺激となり、この時期に神経回路が繋がっていくのです。

1度きりしかない、しかも、旬なタイミングは待ってはくれません。


脳は3歳までに約80%完成すると言われています。
もちろん、いくつになってからでも出来るアプローチはあります。

 

だけど、6ヶ月までに経験をさせてあげられずに、発達のプログラミングに抜けがあると、成長したのちに出来ること出来ないことの差が大きくなるため、苦手意識を持つようになってしまいます。
そうした、ほんの少しの積み重ねから不登校になってしまうということも問題となっています。

例えば、板書がノートに写せず、学習に追いつけなくなってしまって、学校にもう行きたくない・・・といったことがないためにも、本来持って生まれた才能を輝かす土台を作ってあげられるのはパパとママだけです。

脳の働きを知って、今お子様に必要なことを「経験」させてあげることで、お子様の能力はグングン発達していきます!

この講座で、どんなことが手に入るのか?

  • ママが楽しみながら子どもの才能が輝く土台づくりがわかる!
  • 発達に合った遊びで、脳と体の発達をサポートできる
  • 子育ての不安やイライラが、楽しい!に変わる
  • 脳の仕組みを知って効果がわかるから、やってあげたくなる
  • お子様の求めていることを理解してあげられるようになる
  • 将来、苦手意識なく、やりたいことができる土台が作られる
  • 感情をコントロールできる子どもになる
  • 生まれ持った才能を発揮するために、全脳を育てられる!

一足早く、パーフェクトブレイン講座を受講された方の喜びの声

一生の土台づくりを知ることができて、本当によかった。

今回はオンラインで受けることができて本当に嬉しい!

娘は1歳8ヶ月なので、もっと赤ちゃんの頃に知っていたらよかったと強く感じたが、 今からでもも出来る事を子どもにやってあげたい。

アクティビティは今までなんとなくやっていたものも、効能や発達段階を理解してやる事で、バランスよく脳を育てることが出来ると思う。

一生の土台づくりを知ることができ、本当によかった。

今後は、まず自分の子供に対して眼球トレーニングをやり、前頭葉を育てたい。

そして、ワーキングメモリートレーニング、さらに手遊びをたくさんやってあげたいと思う。

何を鍛えて、どんな効果があるのか、その重要性を脳の発達と結びつけて学ぶことができてよかったです。

美佳先生のブログで、色々アクティビティを見ては取り入れていたけど、 何を鍛えていて、どんな効果があるのか、その重要性を脳の発達と結びつけて学ぶことができてよかったです。

 

また、こういったアクティビティが活きてくるのも、まずは一番の土台の原始反射をしっかり出しきらなくてはならないのだと学んだので、 自分の子供にはしっかり意識して関わりたいと思いました。

周囲でこの情報を求めている人に対して、アウトプットしていきます。

しっかりと原始反射を出し切ることが赤ちゃんの発達には欠かせないと言う事を知れてよかった。

原始反射について詳しく学ぶことができ、しっかりと原始反射を出し切ることが赤ちゃんの発達には欠かせないと言う事を知れてよかった。

漠然と遊んだり、触れあったりするのではなく、親が何を意識して関わっていくかということが、子どもの能力をどれだけ引き出せるかに 関わっているのだと深く感じました。

また、何より安村さん性のお話を聞くことが楽しかったです。

3ヶ月になった息子にこれから、原始反射を出し切る働きかけ、眼球トレーニング、ボディーイメージトレーニングを行なっていきたいと思います。

漠然と手遊びをしたり、絵本を読み聞かせるより、ここに働きかけていると親が意識する事で、子どもを深く観察できるようになる

漠然と手遊びをしたり、絵本を読み聞かせるより、ここに働きかけていると親が意識することで、子どもを深く観察できるようになると感じた。

一歳になったが、改めてマッサージをすること 出来るだけ、自然の中に行くこと、身体を動かす事を実践する。

映像教材で学べるメリット
一般的な学びとの比較

自分を信じて、何事も挑戦していける心を育てる

お子様が今、大事なのは「感性」です。

ここが豊かに育っていくと、人の気持ちを汲み取って、思いやりを持って接することができるので人間関係もスムーズに、より良い関係を築いていくことができます。

創造力豊かにクリエイティブに色々なものを作り上げていくことができるので、人から求められ、それが独自の仕事になっていきます。

なによりも自分に自信が持て、自分を信じて何事も挑戦していけるお子様に育ちます。発達に添って、一つ一つ課題をクリアしていけると「自分はできる!」と思えると、自分に自信が持てるようになります。

そのためにも、どうぞ、お子様自ら「やりたい!」と思える環境を整えてあげてくださいね!

お子様にそうした環境を与えてあげられるのは、パパとママしかいません!!!  

自然に育つ時代は終わりました。

どうぞ、お子様自ら「やりたい!」と思える環境を整えてあげてくださいね。

気になる受講価格は、ここまでご案内したすべての内容をパッケージ化して・・・

  • 講義動画(2時間)
  • アクティビティ動画(50本)
  • よくあるご質問に回答した動画(20分)
  • インストラクターの実践講座(3時間)​
  • 講義スライド資料のPDF

66,000円(税込)

とさせていただきました。

頭のよい子、スポーツが得意な子になる
子どもの才能を輝かす土台を手に入れたいあなたは、
ぜひ、今すぐお申込みください。

※育脳遊びアドバンス講座と、お伝えする内容が同じです。
(受講スタイルと実践講座がリニューアルしました)

まずは、体験したい方はこちら

​パーフェクトブレイン体験講座
90分
3,000円〜5000円(税別)
 

よくあるご質問

オンライン動画の担当講師

安村 政子 マスタートレーナー

大阪市平野区でママとベビーのはりきゅうあん院長
鍼灸師、輝きベビーインストラクター、ファイブコンフォート社csソックス販売兼シューフィッター
26歳、25歳、23歳の母で孫が1人

鍼灸師になって、1日平均70人来院する鍼灸整骨院で0歳~105歳までの患者様を15年診させて頂きました。鍼灸師は、肌、脈、舌、呼吸などを診て全身365以上あるツボに鍼をさし、気血水の流れを正常にしていく治療します。

たくさんの身体を診させていただいて、
治療した日は良くなっていくのにすぐにぶり返す。この習慣はどこから来るのか、治療しながらある共通点に気が付きました。それは、足の指の歪みです。
そこからは、靴の調整ができる鍼灸師として活動しました。

すると、子ども達の靴も調整してくださいの依頼が増えました!
なんで?まだ、歩いて間もない赤ちゃんの指すら曲がっているではありませんか?

しかも、そういった子はアレルギーやぜんそく、癇癪やおちつきがないなどの症状出ています。どうしてこんなことに?身体の歪みは、まさか、赤ちゃんから始まっているの?その、まさかは、本物でした。実は、赤ちゃんは大なり小なり歪みを持って生まれてきます。そこから、小児はりを本格的に学びアレルギーや癇癪の治療をしています。
そんな中、輝きベビーのメルマガと出会い、読みながら、そうだそうだと、読んでいるうちに、このメソッドはママ達に伝えないと!とインストラクターになりました。
鍼灸院に通うママに伝え、抱き方講座も開催させていただき200名以上のママにお伝え出来ました。
そして、講座でたくさんのママ達を笑顔にできたと感じています。

頭のよい子、スポーツが得意な子になる
子どもの才能を輝かす土台を手に入れたいあなたは、
ぜひ、今すぐお申込みください。

※育脳遊びアドバンス講座と、お伝えする内容が同じです。
(受講スタイルと実践講座がリニューアルしました)

最後に、冒頭の質問への解説です。

長時間の「抱っこひも」は赤ちゃんに対して重力をかけてしまいます。

同じ姿勢を15分以上してしまうと、筋肉に対してDNAが力の入り方を覚えさせてしまいます。

それが、足の股関節の発達や、目の筋肉の発達に支障をきたします。

 

「バギー」は、縦揺れ横揺れを経験できるので前庭覚の身体の傾きやスピード、回転を耳の奥にある三半規管で感じバランスを取ろうと脳が成長するのでバギーをお勧めします。