名称未設定のデザイン (1).png

 AI時代を生きる子供たちが生まれ持った才能を開花できる方法

才能が埋もれて見えなくなっているママを救う方法を

​オンライン体験会でお伝えいたします!

  

【同時開催】シニアインストラクター養成講座説明会

\ママをそのままおしごとに/

輝きベビー❝ママキャリ❞プロジェクト

んな経験はありませんか?

 

✔子育ての軸がなく、どんな子育て方法が自分に合うのかわからず、SNS検索をしている

✔子育てって孤独で社会から取り残された気分になる

✔子供のお世話ばかりで、理想の子育てと全く違うけど軌道修正するパワーがない

✔初めての出産で、子育てについて全く知識がなくどうしていいかわからない

✔ママ友と話していてもネガティブな話になるのでつまらない

✔2人目、3人目の育児になり、どうにか効率よく子育てしたいけど、大変な毎日

✔ワンオペの毎日なうえ、子育てと仕事の両立ができなくて苦しい

✔出産を機に今までの仕事でのキャリアが絶たれてしまった

✔何か仕事をして稼ぎたいけれど、子どもが小さいうちは無理だと思っている

子どもの才能については沢山伸ばしてあげたい!と思う一方で

自分の才能については、時間がないから、普通の人だから、、、と思っていませんか?

 

そんな風に感じているけれども、どうしたらいいかわからない!と感じていらっしゃるなら、この無料オンラインセミナーは、きっとあなたのお役にたてます。

現代の子育ては昔とちがい、特に今、日本は子育てと仕事の両立が難しい社会です。

 

ワンオペで、毎日が怒涛の日を送っている。

毎晩寝ているこどもに怒ってごめんねと言っている。

孤独な自分の姿を見ていたら、

なんで、こんなに厳しい時代に私は子育てをしないといけないの、、、?

忙しすぎて、便利なものについつい頼りすぎたり、、、

その中で、お子様にとってどのようなアプローチをすると

明るい未来に進めるお子様になるのでしょうか。

自分の才能を活かした生き方ができるのでしょうか。

そのアプローチを学べるのが

輝きベビーメソッドで提供している

​特別なメソッド、

お子様の天才スイッチをON!にする

輝きベビーメソッドなのです。

 

元々、素晴らしい能力を持って生まれてくる子供達なのですが

スイッチを入れないと眠ったままの状態で大きくなっていきます。

 

発達の段階でスイッチを入れる場所は違います。

それぞれに「旬」があり、それを逃さないように

アプローチすることで天才スイッチをON

​にすることができます。

​天才スイッチON!

名称未設定のデザイン (1).png

これからの時代に必要な能力とは?

 

想像力と発想力、問題解決能力など

自分で考え、行動し、人とコミュニケーションを図りながら

人格的にも思いやりの持つ優れた能力、つまり非認知能力が、

とても重要な時代に進んでいます。

非認知能力が低いと、自己肯定感が下がり

やりたいことが見つからず自分の人生を全うする力も

湧いてこないこともあるかもしれません。

あなたのお子様にそうなってはほしくない。

輝く未来を作り出せる人に育ってほしいと輝きベビーではお伝えしています。

モンテッソーリ教育

一人一人意思を尊重し

大人の関わり方と

言葉がけにより

子どもの能力を引き出す教育

ハーバード式

ハーバード式

非認知能力も見える化した「9つの知能」から、6歳までに全脳に一生のスキルにつながるアプローチをする

ベビーコーチング

0歳の赤ちゃんから

ベビーコーチングでより良いコミュニケーションが

とれるようになる

輝きベビーの3本柱

子供の才能を高める方法として

輝きベビーアカデミーで大切にしている3本柱があります。

 

​それは、モンテッソーリ教育・ハーバード式9つの知能・ベビーコーチングです。​
 

3つの学びを多角的に学ぶことで、あなたの子育ての1分1秒が大切な時にかわり、

生き生きした笑顔で成長するお子様を見守ることができると思うと

わくわくしてきませんか?


 

今だからこそできる子育て方法を学び、実践することで

「この時代のママになれてよかった!」

と思える日を手に入れていただきたいと思います!

 

そんな輝きベビーメソッドを体験していただける、

子どもの天才スイッチON!無料オンラインセミナーをご覧くださいね。

無料オンラインセミナーでお伝えしている
内容の一部をご紹介します

●お子様の天才スイッチをONにするための輝きベビーメソッドとは!?

●埋もれているママの才能を引き出してお仕事をする!?

●ママのキャリアステップ、ママキャリ!

●これからの時代に必要な能力とは?!

 

●輝きを学んだインストラクターさんの声!

 

●特別な体験会・説明会のご案内!

  

【同時開催】シニアインストラクター養成講座説明会

\ママをそのままおしごとに/

輝きベビー❝ママキャリ❞プロジェクト

「私の子育てが180度変わった!

次は私が悩めるママを救いたい」


 

輝きベビーアカデミーでは「ママ」だからこそできる

あなたの子育ての経験こそが、なによりも輝く宝物だと考えています。

その、あなたの経験を伝えて、同じような悩みを持つママを救うことができるお仕事があります。

 

それが、輝きベビー“ママキャリ”プロジェクトです。
 

輝きベビーインストラクター講座を学ぶことで、

 

・お子様が自立して動けるようになるための関わり方と、具体的なアクティビティの効果を脳科学に基づいて、伝えられるようになります。

・輝きベビーメソッドを通してあなたが経験された子育てを多くの方に届けることができます。

・人に伝える経験を通し、より深く輝きベビーメソッドを理解できます。さらに、お子様の成長を信じて見守れる子育てができるようになり、ママが自分の成長していく姿に気が付けます。

・インストラクターとしての自分に存在価値を感じ、自己肯定感も高まり、自分に自信をつけられます。

つまり、

あなたの子育てそのものがお仕事になりママもお子様も輝く未来が、

あなたを通して広がっていきます!

Instructors' voice

輝きベビーアカデミーでインストラクターとして活躍している

皆様の声をおとどけします!

%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%B9%E3%81%95%E3%

輝きベビートレーナー

こうべ えみこさん

受講前は、上の子にイライラしっぱなしで、近寄っても欲しくなく、怒鳴る、叩くは当たり前でした。どうして上の子を可愛く思えないのかも、どうしてそんな対応をしてしまうのかもわからず、とてもつらい日々をおくっていました。でも、輝きメソッドを学び、子どもの気持ちに寄り添うことができるようになり、自分の感情もコントロールできるようになり、上の子可愛くない症候群を克服しました!!今では、本当に愛おしいと思えるようになりました。「輝きベビーメソッド」は、ありのままの自分を好きになれ、子どもも愛おしくなり、子育てが楽しくなるメソッド。
私と同じように、「上の子が可愛く思えなくって困ってます。」「どう子どもに接していいのか分かりません。」「イライラして子どもにあたってしまうんです。」と仰っていたママたちが、どんどん顔が幸せそうになっていくのを見られ、一緒に喜びを分かち合えることが、今の仕事をやっていてよかった!と思える瞬間です。

kamachi_edited.jpg

輝きベビートレーナー

蒲池 裕子さん

遊びながら子どもとの信頼関係を築け、そこからパパっこだった息子がママっこになってくれました。一緒に遊ぶということが大事だったんだなと感じました。パパとのケンカも無くなりました。一番の収穫は私自身、自分自身に気づくことが大切であることに気づきました!
自分が頑張ってしまう&とても怖がりである性質を持って生活していたことが分かり、まず自分を整えることが大事なんだなという気づきがありました。自分が落ち着き整うことが子育てに大切なことだったなんて、受講前には考えもしませんでした!インストラクターになり、受講生さんの一言一言がすべて学びになります。様々な職業の方とお話が出来たり専門的なお話が聞けたり、日本に限らず、アメリカ、カナダ、中国からの受講生さんなど海外からの受講生もいるのでお話も面白いですよ!

line_oa_chat_210304_113223.jpg

輝きベビートレーナー

​村岡 祐祈さん

輝きメソッドを実践していると、夫が私と子供のやりとりをみてイヤイヤのときの対応を真似するようになり、今では夫の方が共感が上手になっている気がします!
輝きベビーメソッドインストラクター養成講座は、子どもとの時間を大切にしつつ、

収入を得たい方におすすめです。
私は4歳と1歳の双子を育てる母です。
双子生後5ヶ月で復帰して周りの助けを借りつつ双子が家にいながら仕事をしてきましたが、小さい子供たちと時間をたっぷり過ごしながらも収入を得られることは私にとってすごくありがたいことでした。

nako.jpg

輝きベビートレーナー

​吉野 なこさん

講師として受講生との関わりで嬉しかった、学びになったことは、講座開催を通してメソッドを自分の言葉でお伝えすることで、更に知識・行動として定着しました。

人間なので日々気持ちの浮き沈みはあり、イライラして自己嫌悪する事もあります。

そんな時も、講座開催や受講生様との意見交換を通して改めて大切なことに気付き、

いつも原点に戻ってこられます。

インストラクター活動は、私自身の子育て、子ども英語教師としてのキャリアをより豊かにしてくれる経験です。

%E5%A4%96%E5%B1%B1%E3%81%95%E3%82%93_edi

輝きベビートレーナー

外山 侑希さん

子どもが産まれる前、保育園に預ければ今まで通り働けると思っていました。
ですが、実際産まれてみると時間的にも精神的にも思い描いていた世界ではありませんでした。
子どもが一番可愛いこの時期に働く意味は何なのかと悶々とした日々を過ごしていました。
社会との接点は欲しい!でももっと自由な時間で自由に働きたい!
そう思っていた時に美佳先生のセミナーに参加し、私もこんな風に働きたいと強く思い養成講座を受講しました。
学んだ事全てが自分の子どもにも還元できる上、子どもとの時間を大切にしながら自由な時間で働けるようになりました。
あの時決断して本当によかったなと思っています!

img_17600_01_edited.jpg

輝きベビートレーナー

中村 由佳さん

​輝きメソッドを実践して、自分の理解が深まったので子どもの身体の発達に不安がなくなりました!その結果、子どもの身体の発達もグングン伸びてとても驚きました!

(具体的には、走ったりジャンプしたり、登ったりなどができるようになった!)

講師として、1人1人に寄り添ってそっと背中を支えるようなサポートをしていますが、
受講生の方から、お子様の成長や変化、ご出産の報告などを頂くと、とても温かい嬉しい気持ちになりますね☆
そして1番変化したことは?とお聞きすると
『私のマインド』とキラキラの笑顔で答えてくださった時、

本当にこのお仕事を選んで良かったなぁ!!と心から思います。
 

img_11837_01_edited_edited.jpg

輝きベビートレーナー

水山 ゆうこさん

育児書を沢山読み、ネット検索魔、他の子育て協会で学びましたが、しっくりとした答えが見つからない。
自分自身は機能不全家族育ち、常に不足感と不安感を持っていて、学んでもうまくいかない自分に自己嫌悪、イライラが止まらない。子どもたちは癇癪、イタズラ、兄弟喧嘩、いうことを聞いてくれない日々。
母としても人としても自信がなくなっていった。長男の発達障害が発覚し、さらに不安に押し潰されそうになり、母として、人としても自信がなくなっていき、【母親を辞めたい】と何度も思っていた。
でも、輝きメソッドを実践して関わり方を変えてから、長男は自ら泣き止み、考えて行動できるようになってきました。下の二人は癇癪や思い通りにならなくても、すぐに泣き止んで切り替えが早く、早くから自立してるように感じます。言わなくても自分で考えて行動してる姿が頼もしいです。

名称未設定のデザイン (1).png

​よくあるご質問

Q.無料オンラインセミナーは期間限定ですか?

A. はい!期間限定で公開中です!お見逃しなく!

Q.視聴はかんたんですか?

A.はい!お手元のスマホやパソコンなどからご覧いただけますよ!

Q.申し込みをしましたが、メールが届きませんでした。

A.迷惑メールのフォルダに振り分けがされていないか、ご確認をお願い申し上げます。お申し込み後、info@kagayakibaby.orgから自動返信にてメールをお届けしています。

Q.インストラクターのお仕事に興味があります!

A.輝きベビーでお仕事しよう!とスタートした方のほとんどはママになってから学びをスタートされています。

まずは無料オンラインセミナーをご視聴いただきますと幸いです!

​伊藤 美佳 プロフィール

輝きベビーメソッド開発者

(株)D・G・P代表取締役。0歳からの乳幼児親子教室「輝きベビースクールアカデミー」代表理事。
幼稚園教諭1級免許。日本モンテッソーリ協会教員免許。保育士国家資格。小学校英語教員免許。NPO法人ハートフルコミュニケーションハートフル認定コーチ。サンタフェNLP/発達心理学協会・ICNLPプラクティショナー。日本メンタルヘルス協会認定基礎心理カウンセラー。自身の子どもがモンテッソーリ教育の幼稚園で素晴らしい成長を遂げたことに感銘を受け、モンテッソーリ教師の資格を取得

私は今から4年前に代表職だった幼稚園を退職しました。

子供の育ちに良い教育を研究し続け26年間18000人の子ども達に試した結果これからの時代に必要な教育法が確立できました。

 

これを全国のパパやママに届けたい!との思いで、輝きベビースクールを運営して来ました。

最初は小さな公民館で行なっていたスクールも今では新幹線で通って来てくださるママもいるほど満席でキャンセル待ちの続く大人気のお教室となりました。

 

もともと素晴らしい能力をすでに持って生まれて来ている子供達でも残念ながらその能力に気づいている大人は案外少ないのです。

能力があることがわかれば全ての行動に意味があることがわかります。

 

能力を飛躍的に伸ばす為にはどんなことを与えてあげれば良いのかがわかります。

まだ言葉が言えずに自分の気持ちを伝えることができない子供達そんな子供達の気持ちを汲み取り意思疎通ができる技術を身につけるとずっとより良い関係が築けます。

 

そんな具体的な方法をお伝えしお子様の能力を伸ばしてあげられる大人がもっともっと増えて光り輝く子供達を未来へ輩出していきたい!と思って活動して参ります。

【実績・セミナー・研修・コンサルティング】
 

2016年10月15日「さいたま市潜在保育士就職支援セミナー」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び
 

2016年10月23日「保育士向けセミナー」

・こどもの天才スイッチをONにするコミュニケーション方法

2016年11月21日 埼玉県保育士就職支援セミナー

・保護者とのより良い人間関係

2017年1月11日「さいたま市保育士研修」

・最新の保育指針について

・保護者とのコミュニケーションの取り方

・乳幼児を引き付ける遊び

2017年12月17日  埼玉県保育士就職支援セミナー

・子どもの心を惹きつける手遊び
 

2018年6月 「〜夫婦・妊活・子育て〜3つの夫婦間パートナーシップのツボ」登壇

 

2016年4月〜2017年3月 めばえ保育ルーム 教育コンサルタントとして輝きメソッドベーシックコース研修

2017年11月輝きベビー保育園瑞江教育コンサルタント 継続中

2018年4月輝きベビー保育園篠崎教育コンサルタント 継続中

2018年7月さかえ幼稚園教育コンサルタント継続中

その他、幼稚園・保育園保育士研修多数

【実績・TV/取材書籍】

2016年11月 叱り方・褒め方セミナー テレビ朝日 羽鳥慎一のモーニングショー取材


2017年10月号掲載PHPのびのび子育て『イタズラできる子はかしこい!?』
 

2017年1月 引っぱりだす!こぼす!落とす!そのイタズラは子どもが伸びるサインです

Amazon1位 重版
 

2018年1月 モンテッソーリ流たった5分で「言わなくてもできる子に変わる本」

Amazon 1位 再々重版

2018年3月 ノビルコ掲載【書籍】『モンテッソーリ流 たった5分で言わなくてもできる子に変わる本』

 

2018年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2018年10月 yahoo サイトに掲載 『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

 

2019年3月 ひよこクラブ3月号に輝きメソッド掲載

2019年3月 Hanako・ママ3月号に輝きメソッド掲載

2019年6月 ノビルコ掲載【インタビュー】〜藤井聡太からオバマ前大統領まで〜「モンテッソーリ教育」がなぜ注目を浴びるのか?(前編)

 

2019年7月 ノビルコ掲載【インタビュー】IQだけがすべてじゃない!名門校は目指さなくてもいい?わが子の才能を伸ばすための一番大切なこととは?(後編)

 

2019年10月 幻冬舎GOLD ON LINEに掲載

 

2019年11月 LAXIC掲載 0歳からの天才脳を育てる専門家に聞いたママを悩ませる3歳児神話の真意とは?

 

2020年3月 ノビルコ掲載【書籍】6歳までの育て方で未来は大きく変わる!

大人気のモンテッソーリ本が漫画で登場!『マンガでよくわかる モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

2020年2月 マンガでよくわかる『モンテッソーリ教育×ハーバード式 子どもの才能の伸ばし方』

Amazon1位 発売9日間で重版

【実績・受賞】

2018年5月 協会アワード最優秀新人賞受賞

幸せな赤ちゃん

あなたの子育て

&輝く姿を応援します

お子様の感性に気づけば気づくほど、大切に伸ばしてあげたい能力だと感じます。  

せっかく持って生まれて来ている能力が淘汰される前に使ってあげるアプローチ法を1人でも多くのお子様に、あなたから実践法を手渡していってあげてほしいのです。

お子様の喜ぶアクティビティで全脳を活性化して土台を作ってあげる。

それが、次世代に生き抜く力をつけてあげる大人の役割です。​

あなたがこの講座を受講して、周りのママからの相談に”自信”を持って応えられるようになり、活躍していく未来は、これから先のたくさんのお子様たちが活躍できる未来を創ります。

私たちと共に、あなたとそうした未来を創り出すことをご一緒できるのを楽しみにしています!